2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂バトンー。

■シャワー派?浸かる派?浸かる派。ざっと体洗ってから入って体を温めて毛穴を広げてもう一度洗う。毛穴の汚れがとれそーな気がする・・・。 で、洗っているとまた寒くなってくるので浸かる。 夏場は昼仕事から帰ってきて汗だくの時はシャワーだけで済ます。風…

夜日記。

今日はマンガ喫茶へ行った。読みたいのをとりあえず読破してまいった。GW中にまた暇があればいきたすー。でもマンガ喫茶って量読みたいからじっくり読めない私は貧乏性だなと思うのであります。うう・・・。 マビノギをする。 昼は味噌ラーメンを作って食べた。…

昼日記。

聖剣DS頑張る。レベルは40を超えた。 サナルさんが泊まりに行きたいお!とメッセで言われてщ(゚Д゚щ)カモォォォンと言ったものの熱があることが発覚したので自宅休養強制・・・ってメッセせずに寝ていろと・・・(;つД`) 昼にオムライスを食す。 でもってダイエーに出か…

夕方日記。

14:30PM。アフォー!と言いたくなるぐらい客が来る。 不意打ちか!水を出し忘れたりしてしまうくらい忙しい(;つД`) 残業しちゃったけど、明日明後日ととりあえず二連休だヤッホー。 一部では10連休とか言っている人達がおりましたが・・・。

朝日記。

家の中掃除しまくりー!もうすぐコタツともお別れね・・・。 掃除して換気したら家の中がすがすがしいのぅ・・・。これで黄砂が飛んでこなければいうことないのじゃが・・・。 昼からバイトなのでそれまでまったりめに過ごすだす。

昼日記。

午前中仕事でした。忙しすぎず、残業もなくええ按配でございました。買い物して帰宅。105円のアイスが4割引でアイスを買ってしまいました。腹筋が腹脂肪へと確実になっています。胸よりたわわにならないよう切磋琢磨する今日この頃でございます(切実) …

夜日記。

今日は休みでなくバイトー。他のバイトの人がお葬式だそうで交代ー。 ・・・水曜日おそるべし。蝶忙しかった・・・。ひぃいい。 特記すべきよーな出来事はございませんでした。

朝日記。

昨日の夜から鼻水と目のかゆさにもだえております。 花粉症の薬を飲んで鼻水は多少おさまったものの、目がかゆいかゆいかゆいーーーーッ。 トネの一番苦手なスギ花粉はもう大分マシになったハズなのに・・・?と思いながら、朝ダンナを駅まで送って行くときにラ…

朝日記。

土曜日は午後からバイト。そして9時からマビノギ。3人揃わないとヒジョーに辛い最後のダンジョン。昨日はラック君の最終ダンジョンで、ダンナと、えっさん・・・かな☆(えっさんのほうがキャラ強い・・・そしてプレイヤースキルは断然高い。そして途中で寝落ちし…

ブランチ日記。

金曜日は掃除の日。シャラポ子が見事脱走を決めてくれる、が捕縛ッ☆ 黄砂がガンガン日本まで飛んできておるのか車汚いわ窓も汚いわで久々に窓を拭いた。黒。 ううーん、なんか部屋が明るくさえあるやうな・・・。 掃除するのは好きではないのだが、すっきりさわ…

夜日記。

えみさん、おぬしも好きよのゥ ・・・な「携帯予測変換バトン」1.あなたの『か』の変換候補上位は? 1:巻 2:巻特別 3:かな 4:返し 5:返して 1と2はえっさんが捜し求めている『ねぎま』14巻の特別版と思われる。 3は普通にかな?かな?のかな、で…

朝日記。

とゆーか昨日会社に電話して、午前中に伺ってイイデスカー?って聞いたらミーティングやら見学とかあるから午後からにしてほすぃと言われてしまいおおうどうしようと悩むトネ。 よし、午前は散髪に行って図書館行って昼ご飯食べて昼イチでパトロール行ってマ…

夜日記。

いわずと知れたでじ子(・・・ん?なんか名前おかしくないか・・・?)です→ 体調まだだるし。仕事忙しかった・・・。いい仕事をしましたヨ・・・。 食欲ないので痩せないかのぅを思うのだが、その場合落ちるのは筋肉であって脂肪ではなくやはりズボンはきついままなので…

夕方日記。

頭痛なんとなく治った。 でもあんまりまだご飯が入らない・・・と言ったら 「それだけ食べれたら十分だ・・・!」 と力強く言われてしまいました。いつもより少ないよ。あれぇ? 晩御飯は初めて酢豚を作った。愛エプに出たら上エプにいけるぜ。店の味ですた。シェ…

昼日記。

まだ頭痛が残っております。何故だ・・・。

ううーむ。

体調悪いー。風邪ひいたか?

なつかしカルテさん。

なつかし〜ぃ。

夕方日記。

昨晩牛乳の賞味期限がヤバかったので大量消費すべくプリンを作ったであります。 オーブンなどとゆーセレブな装備は我が家にはないので蒸し器で蒸しプリンをば作成。 カラメルが気持ちベッコウ飴よりでありましたが大層上出来であると思われ。 そしてダイナミ…

昼日記。

サナルさんから、姫へ熱く勧められました。そっと直リン。 熱い思いを込めたテニプリミュージカル動画。トネはもう恥ずかしくて恥ずかしくて10秒として見れませんでした。『♪いけ、えちぜーん』で閉じてしまったヨ・・・。 娘さんの情操教育の教材として如何…

朝日記。

バイト先の一人が現在カナダに行っておりますので、シフトがちょっぴしキツいぜー。 とりあえず朝ご飯をしっかりと食べてがっつり働いて参ります。 季節の変わり目で、みんな毛布蹴散らして寝ているのか風邪気味の人多いであります。 病院でも風邪ひいている…

朝日記。

専門学校の時代に『雑誌に載せるカット』とかゆーテーマで描けぃ!と言われて描いた。 周りの評判は良かったのだが、先生ウケは悪かった覚えがある。いとかなし。 梅雨のごとし、晴れ、雨ー雨ーですね…。トネファーム(ベランダに置いてあるハーブ達)も新芽…

昼日記。

昔出した本の表紙ですね・・・。『痕』の初音ちゃん・・・。 クリームシチューを作りました。 圧力鍋で煮たら、クリーム分が分離してしまいました(;つД`) 洋風かす汁です。でも味は普通です。ああ、鍋イッパイあるよ・・・。 ダンナはえっさん家に行きました。部屋の…

夜中日記。

シャラポ子が激しく回し車を回し、勢い余って床に叩きつけられておりました。痛そス。 千と千尋の神隠しで出てくる『ぼん』がネズミになって糸車をぐるぐる回すのを思い出すのであった・・・。回して、ちょっと小休止いれてまた走る・・・。かわゆす。 もいっちょ…

夜に弱いトネはもう眠くてたまりません。

ちなみに牛肉ワイン煮込みはかなり大人な味に仕上がりました。レストラン風味。 しかしこゆいのであんまり量食べられません。 そして肉はもろもろです・・・☆圧力鍋で20分煮ただけでこんなに・・・。 ダンナは12時半くらいに帰ってくるハズですが、おお、眠い・…

夜日記。

プチ大掃除をした。昔の絵が出てきたのでうP。 しかし昔の絵・・・。確実に5年くらい前の絵なんだけど、今の絵より上手いとゆーか情熱を感じるよ・・・。 ダンナのエアガンやらCD・FD配線コード(ほこりが凄かった。そして掃除しにくいねコード)や本、書類…

朝日記。

せっせと牛の赤ワイン煮込みを作るトネ。漬け込んでおいた牛肉に塩コショウしてブランデーでフランベして(炎上した)野菜炒めて小麦粉まぶして赤ワインを入れて煮込む・・・。でトマト缶入れてコンソメ入れて煮込む・・・湯気がすごい。アルコールタプーリな湯気…

夜日記。

ダンナ、終電かも?蝶おつ。 トネも昔は夜中の2時まで仕事で会社に18時間いた時代もあったのじゃ。帰り道なんて運送のトラックだけですよ。もう翌日は使い物にならないトネ。おばあちゃんを酷使してはいけない。 でも世の勤労サラリーメンさんなんかは会…

朝日記。

花粉が飛び交っております。口の中が痒いッ。 手ぬぐいづくし、とゆー本を読んでおります。柄かわええー。 和柄って一個の同じ絵をコピペ!コピペ!コピペ!したパターンが多いです。で、手ぬぐいなので長方形なんですよ。もう見ているだけで京都気分。ああ…

朝日記。

実家へ帰らせて頂きますッ・・・。毎週行っているワケですが・・・。 親戚のおねえちゃんがもうすぐ(といっても秋だっけ)結婚するのですが、そのおねえちゃん家は三姉妹なのです。全員美人ですヨ?なんで親戚とゆー近さなのにトネ子はットネ子はッ・・・(;つД`) ウェ…

夜日記。

一日バイトでした。なんとか黒字になったよよかったヨー。 Britaの浄水器がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! とゆーわけでさっそく洗って、フィルターに水通して、使用! 水が・・・カルキ臭くなーい!ノ(*´д`*)ノ 結婚するまで井戸水飲んでいたから水道水のマズさはアリエナサ…