2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜日記。

週末はわりとダラダラとすごしておりました。 今日はもりもり仕事しておりました。 日記ネタはあったのだけど、シモなトークになるので自重する。いや、たいしたことはないのだけど…。 夕方事務所で仕事してたらドアのすぐ横で小学生たちがカードに興じてい…

夜日記。

三回目ホームベーカリーセーット。帰ってきたらおおむね焼けてました。ああんいいスメール。 ちなみに忙しかったデス。 昨日の日記に書いたように気合い入れて仕事したら疲れたよアハー。 2合の日本酒を飲んで酔っ払うというのは世間的にお酒に弱いのか強い…

朝日記。

ややだるし。だが仕事。いってきます。今日は暇か忙しいか…。

めずらしい酔っ払い日記。

王子が宅配同人誌してくれたので、酒盛りってみた。 今日は量が量なのでとても酔った。とりあえず一本開いた。 ああ、理性のクサビ…。吹き出る腐女子。スルー気味の二人!だがくじけない心(からみ酒)一人上手! いい顔色してます(手鏡で見た)ダンナの顔…

夜日記。

昼からダンナと三宮にお出かけした。たまには二人でお出かけもいい。 イタメシ屋さんでランチる。対面カウンターなので調理している人が丸見えなんだぜ。 調理している姿が見えるの超楽しい。勉強になります! ポタージュ作り足してた^^牛乳どぼどぼフレッ…

昼前日記。

ダンナが急遽休みになったので私も休み取った。自己裁量制な仕事である。夕方の店の閉店作業が私か上司か医事の人しかできないのであるが、上司の時はみんな気詰まりであるらしく私か医事の人がよい模様。 たしかに私だって上司レジ締めされるぐらいなら自分…

夜日記。

調子に乗って餃子のたねを作りすぎてしまい、ご近所在住の王子に1/3そっとおすそ分け。彼ならペロリと食べてくれるに違いない…。 ご丁寧にお酒の差し入れをあざっす。 久々にビール的なものを飲む。苦し。でも淡麗なだけあって飲める苦さデス。 ダンナは明日…

夕方日記。

デスクトップを整頓した。 すごく…スッキリしました…。 今日は休みー。家にいます。 朝ダンナ駅まで送って行って、それから家事したりゲームしたり本読んだり。正に休みの日…! スゲー汚れてた。黄砂の季節も終わりかなー。花粉も大分減ってきた感じがする。…

夜日記。

つれづれ4コマ漫画。 今少しレーシックな話題が出てるので、昔の自分のレーシック日記を読み返そうと一ヶ月ずつカレンダーを戻していく。 んで08年の3月あたりを見てみたけどカケラも書いていない…。 アレ?とよくよく見返したら手術したのん07年であった……

朝日記。

昨日は一日仕事であった。そんなに忙しくなかったけど、レジの売り上げを見るに午後から忙しかった模様…。 なんか家帰ってきてからダラダラしてたらあっとゆー間に夜で一日一瞬で終わった風味。 寝不足で眠い。

夜中日記。

今日は母方の祖父の一周忌の法事でした。 流石に葬式の時と違って少人数。 兄や弟ボブも仕事や用事で来てないので、まぁダンナも来なくてもOKよ、とママンが言うので気楽に一人で法事行ってきた。 甥っ子の為にひたすらカニの絵を描いた。…リアル目なカニ…。…

夜日記。

焼き上がり。今回は2斤サイズで焼いたので縦に長い…! なんだかんだと我が家にえっさんとラック君が集結した。 ラック君が「ホームベーカリーに興味アリ」と申されたので焼いたのでありますが、流石に食パンだけのランチは痛々しすぎだろJK、ということで…

朝日記。

おはようございます。 今日は食パンを昼に焼きあがるようにしたら8時前にパン焼き機がアアンアアン言い始めましてやっぱりまた起こされました。 今は発酵中なのか静かです。 今日はラック君が車を買うといふ…。 我が家カーも点検に行かねば、な感じだ。 ト…

夜日記。

ダンナがデスマーチで踊り狂うフラグが立ってるので、私は大人しくデスマーチにならないように家でコミケの原稿を始める。 とか言いながらサナルさんとチャットしてたりする(だめぽ ピクシブでちょこちょこ絵をうPする予定なのでちょこちょこ見たってくだ…

夜日記。

ダンナ仕事がデスマーチフラグが立って帰りが遅い。ねむし。 本日水曜日は忙しい。 起きて洗濯しつつ弁当作って、ああ、いい嫁だぜ…と悦に入りつつ(普通です)ダンナを駅まで送って一旦帰宅して自分の朝ごはん食べて車乗ってフェリーで移動。 あちらこちら…

夜日記。

ダンナ帰ってこない。 サナルさんとチャットが盛り上がってしまった。 原稿して下さい(原稿したくないとき、とてもチャットが盛り上がってしまう。皆様は学生時代など中間・期末試験があったときに友達と長電話とかしちゃいませんでしたか?) ああ、私も原…

朝日記。

買い物いってきますノシ

翌日日記。

一日仕事ー。 忙しかった…。 同僚の人がレジミスをして、しかも修正きかないのでそのフォローにサービス残業でありアアア…。 じ、次回からは上司にきかなくったって自分で処理できるもん! 上司は「僕から言ったら言い方キツくなるから、できたら僕のとこま…

昼前日記。

昨日夜、ダンナが帰って来た。 そして巨大な箱をかかえていた。 それはなんか想像より重く、中に何が入っているか不明な…ていうか金属が入ってる級の重さであった。 サイズ的にはご家庭にある電子レンジを一回り大きくしたぐらいだろーか。 まぁ開けさせてい…

昼前日記。

ダンナはよく寝る。ほっとくと昼過ぎても余裕で寝てる。 が、今日は私昼から仕事。 昼ごはんをどうするか。今日の昼ごはんはカツ丼です。 出汁とかはさっき作って、まぁあとは揚げて卵でとじるだけなんですけど、ダンナ起きてこない。 「自分で昼ごはん作り…

昼日記。

掃除し終えてちょっとお疲れなトネ子です、皆様週末の午後いかがお過ごしでしょうか。 今日は雨ですね…。 雨の日は花粉が濡れてあんまり飛散しないので鼻の中が悲惨なことになりにくい、みたいなことを耳鼻科のパンフレットで読んだよーな気がするのですが、…

夜の料理日記。

明日は雨なので買い物出かけたくないので今日のうちにガツガツ下ごしらえナウ。 我が家の財政が厳しいので最近あんまり外食せずに家食にしてたらなんというエンゲル係数の低下か!(喜)と財布の中を見るのでありました。外食したら倍かかるもんね…。ものに…

夜日記。

とゆーわけで実家に行ってきた。ボブは朝とゆーか夜中から漁へ行っていたようだ。 おやつどき時間に帰って来たが、生臭いッス。 今年は不漁のようです。 でも今日はたまたま小さめのざる一杯に生いかなごお持ち帰りしていたので釜揚げにしたのをもらってさっ…

朝日記。

先日しほマンさんよりボブ日記はエキサイティング☆というコメンツを頂いたのでちょっとだけボブ日記。 朝実家へ行くわメールを送ったらママンより『今日はいかなご漁なくてボブ機嫌悪いわ』と帰って来た。海荒れてたんだろうか。 きっと家でゴロゴロ不貞寝し…

朝日記。

今日はもう家事をおおかた終えた、すばらしい。自分にエール!昼から仕事ですから! 買い物行こうと思ったけど、仕事帰りでいっか☆と思ってPCに向かっております。 昨日暇をもてあましつつルナティアのレベル上げ頑張ってたのですよ、合間合間に。 よしL…

夜日記。

ああ、なんか生産的なことをせねばと、いてもたってもいられず、そっと帳簿付けなどをしてしまう私小心者…。いや、しないといけないんだけどさ…。

昼日記。

やべぇ…ヒマだ…。 買い物に出てスーパーに行ったら春の風物詩なとりたてのイカナゴパックが売られていた。 ポイントはバックヤード(魚や肉や生果をパッケージングしてるトコ)からおばちゃんが台に乗っけて出てきた瞬間にお客が群がっているところであろう……

朝日記。

やっべ今日休みだよ、月曜日休みなんて超豪華気分、なんだが落ち着かないんだぜー。 日曜日の夜って寝つきわるいので眠い(日曜日の朝ダラダラ寝てるから) やっとマクロスF全話見たー…。 歌と戦闘シーンと女の戦いがみどころでありました。 以下私の勝手な…

夜中日記。

久々にえみさんからバトンが回ってきた!うれしいな! とゆーことではりきってまいる。 興味のある人は下の『続きを読む』をクリックしてくれですよ。

朝日記。

うーむ、日記は書くのをちょっとさぼるとあっという間に日にちが経過してますのぅ…。 シフトの関係でもりっと働いていたダケなのでありますがー。 雨上がりに職場から徒歩で帰宅していたら芳しい花のカホリがしてきて春到来を感じるのでありました。 ああ、…