朝日記。

やっべ今日休みだよ、月曜日休みなんて超豪華気分、なんだが落ち着かないんだぜー。
日曜日の夜って寝つきわるいので眠い(日曜日の朝ダラダラ寝てるから)


やっとマクロスF全話見たー…。
歌と戦闘シーンと女の戦いがみどころでありました。



以下私の勝手な解釈であります。生暖かい目でご覧下さい。
いや、一応『続きを読む』にしておこう…。バトンに興味ある人だけどうぞー。
バトン…。
バトンは理系の人は受けてくれないヨネー、という話がありまして、とりあえず理系であろう最寄のダンナに聞いてみたワケですよ「なんで理系の人はバトンしてくれないのかのぅ…」と。
そしたら「理系の人は二手三手先まで相手の対応を考えてから喋るから、自分の中で完結してしまってわざわざ日記上に出すことでもねーなー、とゆー結論になるんじゃないかな?と推測」
とゆー答えが返ってきました。
さらに私なりに補足するならば筆不精なタイプが多い、のか?心情を書き綴るとかの自己表現が苦手、か?
イメージだけど、テキストをかっちり仕上げるのが理系、みたいな感じが…。文語調で話すのは得意だが口語調で話すの苦手みたいなー。
文系の人の日記は共感、で理系の人の日記は感心、て感じですか。


まぁモロ文系の私は頭であんまり考え込まない間に口に出てるともゆー…。脳内の回転が遅いからよくこねくり回してたら別の話題に…!よく意味不明な発言をしているのもこのせいでありましょう(直せよ)
職場で私以上に主語抜きトークをする人がいるのでイカン、これは確かに分かりにくい…!と思いまして多少改善したつも…り。
しかしさらに困ったことに職場での主語抜きトークに慣れてしまい「アレしといてー」と言われ「あ、アレねー」と熟年夫婦のごとくツーカーになってしまっているのは…いいことだろう、きっと。
日記に書くときですらそうですよ、まとまりなくて深みない日記ですいません…。