昼日記。

やべぇ…ヒマだ…。
買い物に出てスーパーに行ったら春の風物詩なとりたてのイカナゴパックが売られていた。
ポイントはバックヤード(魚や肉や生果をパッケージングしてるトコ)からおばちゃんが台に乗っけて出てきた瞬間にお客が群がっているところであろう…。
しかもあんだけで二千円か…、と。
職場で話しているとどうやら煮て宅急便で方々に送らねばならんようである。
レジで会計してたら隣のレジでどこかのじいさまがいかなご買い占めてる勢いでカゴ一杯のイカナゴがががが。1万5千円ぐらいだった…。
帰ってきてからどこからともなく炊いてる匂いが(*´д`*)ハァハァ


電動自転車ことトネミカン2号をちょっとメンテナンス。
濡れタオルで拭いたらスゲーいっぱい黄砂が黄黒く付着しておった。
タイヤに空気入れて稼動部に556をふきかけ〜。
スムーズな乗り心地に☆
坂道が多い我が家周辺では電動自転車必須ですばい…。
先日仕事から帰る途中男子高校生ぐらいの子が普通に坂道を自転車立ちこぎで登って行ってた。男子高校生の体力スゲー!!それともアレか…電動自転車に負けるわけにはいかないということか!?


晩ご飯や明日弁当用の用意をする。
ダンナはマクドナルドが食べたいよぅとか言ってやがりました。体に悪い油を摂取したいようだ。