2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼からバイトさ。

バイトに行ったら、一通の封筒が。健康診断と同じ形状の定形外封筒に入っている何か。そう、ツベルクリン反応が陰性だったのでワクチン受けとけばー?とゆー連絡ですた・・・。 ちなみに5人中4人が陰性。60歳前の人だけ何故か陽性でワクチン受けなくてよ…

おなかすいたぁ〜。

今日は10時から16時までバイト。 終わってから買い物して晩御飯用意して洗濯物片付けておなかすいたと思いつつアイロンかけて日記書いています。 地味な一日。 買い物にいったら北海道フェアっぽいのしていて、アレコレ売っていた。 生ラーメン、一食6…

朝。

ダラダラ目に掃除をする。トネルームを整理する。キレイになったヨ・・・。でもなんか半物置状態に変貌してきている予感。 それからバスに乗って高速のバス停へ。 バスの時間まで間があったので本屋さんへ行く。 LaLaがあった。しまった、今月もまた買い…

バイト。

やっと健康診断の結果がきた。 しかし、しかしですよ。数値だけ書かれても悪いのかいいのか分からない(;つД`) 病院の健康診断なわけで、職員の人は病院で勤めているわけでヨユーで分かるのでしょうが普通の人な我々はさっぱり分からないのである・・・。ネ…

伊予さつま。

宿の晩御飯、会席料理。最後の方でご飯が出てくるのですが、この『伊予さつま』とゆーのを見たとき、私の中ではぐちゃんと山田さんがこちらを向いて微笑んでいたのです。 茶碗のフタを開けるとプーンと香る伊予柑とサツマイモ臭・・・。 (((( ;゜Д゜)))ガク…

パズル。

何故か部屋に置かれていたものⅢ。組木みたいなヤツだったのですが、どれひとつとして出来ずムキーとストレスをためて終了したという。

体脂肪計。

何故か部屋に置かれていたものⅡ。とりあえず使う。体脂肪24%。標準でした。 体は脂肪で出来ている。1/4が脂肪じゃないか・・・。茹でたらギトギトになりそう。

一六タルト。

宿で部屋に行ったらお膳の上におかれていたのですが、ダンナに食べられてしまいました。

ちくわ。

トネ婆はサービスエリアが大好きである。多分あの建物の前に建てられた屋台が縁日的な楽しさを脳内で蘇らせるからだと思われる。あの醤油の焦げた匂いがたまらないのです。 しかもなんでかいくらでも食べられる不思議な屋台味。 同人のイベントで食べるサン…

塩ソフトクリーム。

しまなみ海道を通ってパーキングエリアでソフトクリームが売っていた。 ご当地の伊予ソフトクリームとかもあったけれどもトネ婆はなかなか保守的な婆なので風変わりな食べ物にはあまり手をだしません・・・。 そこで 塩ソフトクリーム Σ(゜Д゜;エーッ! とな…

晩御飯休憩をはさみまして。

再び鍋。鍋うまいね。 昨日泊まったかんぽの宿でも鍋だったのですが、海鮮鍋だったので肉食の我々は不満げ。 今日食べた豚肉が体に染み渡りました(*´д`*)ハァハァ

うどん。

愛媛。四国である。 讃岐うどんでしょうー? 大黒屋とゆーうどん屋さんへ。 ダンナの弟のラック君が延々と運転、蝶お疲れ様でした。 朝出て昼ご飯はここだったわけですが、ダシは関西のうどんよりももう少し薄め。 そしてなんかうどん一玉が多い・・・?どん…

もみじまんじゅう。

今回、一番声を大きくして言いたいのはですね。もみじ饅頭(焼きたて)帰りはしまなみ海道を通って帰ってきたわけですが(多分)龍野西PAで休憩していたら、そこにはですね、焼きたてのもみじ饅頭が売っていたのです。一個60円。 目の前で(ガラスがある…

旅。グルメストーリー。

ダンナのいとこの集いのようなものがありまして、愛媛県にまで旅立ってきました。

車のクーラー。

クーラーベルトとゆーのが切れていたので替えてもらった。クーラーこれ大切。いらいらしなくなる。 6300円でした。

ぐわわっ。

バイト3.5時間だけ。 それから帰って洗濯取り込んでたたんで、買い物に。 カフェオレとチューハイ(どっちもダンナ用)を買いまくる。重いです。 帰りにガソリンを入れる。レギュラー115円を安く感じてしまった今日。 帰ってきたら何故か15時過ぎて…

毎週水曜定休日。

ぼーっとしています。 先日ダンナ製作のカレーを食べ、洗濯して家でダラダラしています。 昼前ごろに家を出て実家に行く模様。 そして昼。 バスにて実家最寄のバス停に到着。 ファミマでお昼のおかずを買おうと寄ったら姫ママンと姫の妹さんがいたり。 ああ…

えっさん来襲。

18日の夜、えっさんは夜接待(?)を終え、いそいそと家路についておりました。 マビノギがしたいから。 そして家に着いた。 はやる心をおさえたかどうかは知らないが、パソコンの電源をスイッチオーン。 パソコンから煙が昇る。 えっさんルームボヤ。 当…

私誕生日おめでとう。

皆にお誕生日を祝ってもらう。ええのぅ。トネ子は果報ものじゃ。といっても集まってまたっりとマンガ読んだりTV見たり。 サナルさんが何故かサツマイモを差し入れ。蒸し器で蒸して食べたら美味しかった。 しかしサナルさんはイモのうまさについつい食べ過…

真空ランチボックスへの愛。

↓と、書いてから約2日。ばっちり売り切れました。皆二人目をチェキしてたのか!!↓と、書いてから数時間、共同購入者現れました。 よかったよかった。きっともう一人の人もTV見て欲しくなったんだろ〜な〜。 真空弁当箱 ↑リンク。 共同購入でね・・・もう一…

朝日記。

ちょっと窓開けて寝たらクーラーいらないよ嬉しいな(電気代が)睡眠時間は十分足りているのですが、なんだか疲れやすいとゆーか胃腸回復しないヨー。えぅ。 夏ヤセならぬ秋ヤセしてしまいそうです。とゆーかしています。クラクラ。昨日ダンナが誕生日プレゼ…

夕方日記。

はてさて、晩御飯。油っこいものでなくあっさり和食系で消化のよいものが食べたいのぅ・・・。さりとておかゆやうどんでは寂しい感じ。とゆーわけでなんとなく和食なちゃんちゃん焼きを作ることに。ダンナ用にしょうが焼き。あとうすひらダケとゆーナゾ感あ…

朝日記。

昨日、実家へ帰るべく市バスに乗って駅に向かっていたのですよ。 昼間とゆーこともあって市バスの乗客はじいちゃんばあちゃんばっかし。 で、駅についたら階段のところでおねーさん2人が何か配っているんですな。急ぎでもなかったので先にじいちゃんばあち…

朝日記。

背中とゆーか腹とゆーか内蔵がちょっと壊れがちな体調です。おはようございますトネ婆ですたまには挨拶。 でもとりあえずいそいそと風呂掃除して晩御飯の支度をしております。何?早すぎだって?夕方ぐったりしてたら作れないじゃないのよさ。 じゃがいもを…

ご飯中に見ないほうがよいであろう日記。

ついに、ついに結婚して現在約11ヶ月。ついにトネ婆はヤツの進入を許してしまったのである・・・。 そのヤツとは、ハチクロ好きな人でいうところのイニシャルGであったり交換留学生だったり。 長い二本の触覚を得意げに伸ばした黒いアイツ・・・。 ダンナ…

夏風邪か夏バテか・・・??

午前中は体調がよかったのですが、午後2時ころからなんだかえらいこと胃もたれ。 えっふえふ言いつつ頑張っていたのですが、ちょっとぐったりモードになりカバンから胃腸薬を探したもののなかったので、もう一人のバイトの人にも聞いたのですが持っておらず…

休みの日☆

なわけで、今日は休みさ。 洗濯をガッツリして、家の中掃除したら汗だくですよ(*´д`*)ハァハァ お風呂に入りたいところですが、買い物に行ってきてからにしよう(*´д`*)ハァハァ口内炎は、イソジンダイレクトアタックで回復傾向にあります。綿棒につけてち…

サナルさん来襲。

ダラダラと起きて、イニDを読み返す婆や。ダンナも起きて来たのでマクドへ行って月見バーガー食べたよ。ナゲットとかも食べたらおなかいっぱいになって二人して軽く胃もたれをおこす。 それから選挙に行って投票して帰ってきてマビノギを始める。 そこに一…

歯医者、朝電話して聞いてみたら、軟膏塗るくらいデス☆って言われたのでやめた。軟膏なら昔もらったのがあるのよぅ。 昼からバイトです。ニュートラの適職診断テストをした…。わりと想像どおりにでてこれはこれでびっくり。

献血したいぜ…。救急の日?

かなり口内炎痛い。モーレツ。八重歯のお向かいの部分に2つダブルで出来た。うがいがつらい…。かなりの痛さに明日歯医者へ行こうかなと考えるくらい。口内炎の治療って、歯医者だったのね。内科に行ってたけど…。今日はバイトが忙しく、昼ご飯3時前ですよ(…