昼からバイトさ。

バイトに行ったら、一通の封筒が。健康診断と同じ形状の定形外封筒に入っている何か。そう、ツベルクリン反応が陰性だったのでワクチン受けとけばー?とゆー連絡ですた・・・。
ちなみに5人中4人が陰性。60歳前の人だけ何故か陽性でワクチン受けなくてよいらすぃ。
それなのにその人は1人だけ仲間外れになったよーでちょっと寂しげでした。
受けずにいるとB型肝炎に感染しちゃうかも☆という脅し文句が書かれていました。
あと、このワクチンは3回接種しないといけないらしい。アマゾンにでも旅立つのか私ら!な気分に。しかも11月・12月・4月に接種して判定のための採血が5月。半年がかりの接種ディスカー!?
もう一人のバイトのおばちゃんと、『さ、三回もするんだったら高そうよな・・・どうしよう、電話で費用も聞いてぇ〜』と言われたので聞いたら
「職員さんはタダですよ、でも、ちょっと痛いですけど」
なぜ、何故医者は去年のインフルエンザの予防接種といい、今回と言い婆やを脅かすのぉおお。
でも献血で慣れているから大丈夫です。脊椎注射☆とか言われたらかなり引いてしまうだろうが・・・。めちゃくちゃ痛そうでわないですか。
とりあえず肝炎と聞いて、ある人のことが頭をよぎったのでありましたヨ・・・。




昼からバイトなので午前中は暇なのです。
ダンナを送り出せばそりゃー二度寝だってできるしマンガ読み返したりなんか出来るしネトゲーだってできちゃう・・・。
まぁ、実際は洗濯しつつ本読んで朝ご飯食べて涼しいのでもう扇風機しまおうと2台いそいそ洗って押し入れに詰め込んで。そしたらアラアラちょっと水アカ?カルキ?で流しを掃除しだしたりレンジフード洗い出したり風呂場掃除したりトイレ掃除したり何故か休憩ももそもそはさみつつ3時間くらい延々と掃除していました・・・。何この掃除魔?みたいな。
でもね、涼しいからぜんぜん汗かかないのね・・・。シュテキ。疲れない。



そしてダンナは今日は友人と飲み会なので晩御飯手抜きができます。
これ魅力。なんか食べに出ようかなぁ(*´д`*)ハァハァ
しかしこういうとき、友達と一緒に晩御飯食べに行こうぜ!といきたいところではございますが、ともちゃんは今入院中だし、姫は遠いし娘さんいるし、サナルさんも中途半端に遠い(そして奢らされそうな予感がするよ☆)
とゆーか島に行くには橋を渡らなくてはいけないので結構交通費がかかるのでありましたよ。
きっと地味に家でご飯を食べているでしょう・・・。



いい天気でいい湿度でいい温度でトネ婆の頭にはマイナスイオンが渦巻いているようです(*´д`*)ハァハァ