朝日記。

昨日、実家へ帰るべく市バスに乗って駅に向かっていたのですよ。
昼間とゆーこともあって市バスの乗客はじいちゃんばあちゃんばっかし。
で、駅についたら階段のところでおねーさん2人が何か配っているんですな。急ぎでもなかったので先にじいちゃんばあちゃんがわらわらと降りていくのを見送っていたのでありますが、なぜかおねーさん2人組はじいちゃんばあちゃんに何も渡さずスルー。
おばあちゃんなんかはちょっと不服そうにおねーちゃんをちょっと見つめたりしていました。
そして、トネ婆が降りていくと、おねーさんの一人がそっと近寄ってきて何かくれました。
それは、ポケットティッシュとかではなく、なんと、生理用品の試供品だったのであります・・・。
そりゃーじいちゃんばあちゃんいはいらないだろうさ!とちょっと笑ったのだが。
・・・おばちゃん、だったらどこらへんまで渡すのだろうか!?と悩みながら実家へ帰ったのでありましたよ。


ヤフーの天気予報を見ながら、気温下がれ〜気温下がれ〜と祈るトネ婆。丁度TVで天気予報見ていて、明日の朝は涼しいぜ?って言っていたので寝るときにクーラーをタイマーにして寝たのでありますが、汗だくで起きたトネ婆がそこにいた・・・。
上のパジャマの脱衣ショーを一人開催していたのであるが、そうして寝ていると野球選手よろしく肩と腕が寒くなって(おばあちゃん・・・)再びパジャマを着込むのでありましたですよ・・・(;つД`) 弱いぜトネ。どうしてボブの頑丈さを私にくれなかったの・・・!?
弟Kことボブは母親似。婆やと兄は父親似。私は父とゆーか祖母似らすぃが。でも最近はメガネと髪型のせいか母親似とも言われる。
ボブは冬にはスキー場で働きたいなぁと言っていた。アフター5はスキーディスカー?
どうでもいいトリビアにもならない話ですが、スキー場で警備員の制服を着てすべるとちょっと上手に見えるらすぃ・・・。本当にどうでもいい話ですな。
今年〜来年は皆でスキーいけるのかしら・・・。ボブは執拗にボ部入部を勧めてくるが。むりぽ!