朝。

ダラダラ目に掃除をする。トネルームを整理する。キレイになったヨ・・・。でもなんか半物置状態に変貌してきている予感。



それからバスに乗って高速のバス停へ。
バスの時間まで間があったので本屋さんへ行く。
LaLaがあった。しまった、今月もまた買い忘れていたぁああああ、と買う。
バス待つ間、バス乗車中、それから図書館で、ママンが迎えにきてくれるのを待っている間LaLa読破。
図書館で借りた本、概要。
経営学(何をする気だ)歯科医療の本(ダンナが虫歯だ。そろそろ歯医者に行かさなければと思っている)コミュニケーション術の本。ちなみにNoと言える本らしい。Noといえる日本人になろう。サナルさん、来週の原稿の手伝いお断りします!!
ゴーマニズム宣言。沖縄編。分厚い。同じ分厚さの小説より読むのに時間がかかるとゆー不思議なマンガ・・・。内容がこゆい。そして途中で挫折することしばしば。
消防レスキュー隊の本。なんかね、こうね、災害があったときに・・・とか思って借りてきてしまった。ママンにはボブ(弟K)が読むの・・・?とまで言われた。



マッサージしてもらいつつ、韓国ドラマをついに見終わる。パリの恋人。面白かったです。
韓国では視聴率が50%を超えていたらしぃ。ちょwwっおまwwwとなる。



マッサージが終わって、LaLaまた来週島へ持っていくの面倒だぜ&サナルさんは暇を持て余しているハズだ、と思い電話する。家にいたのでチャリにてサナル家へ。
仕事の本や書類(?)が増えた分部屋は混沌としており、なんか朝から掃除スイッチを持ち越したトネ婆は掃除を開始してしまった・・・。畳一畳分くらいだけキレイになった。
そして本を貸してもらったわけでありますが、サナル家のマンガ・小説は紙カバーがかかっていてぱっと見読みたい本かどうか分からずいちいち中身を見るわけです。
しかしホモい小説エンカウント率が50%近くを占めるためたまに婆やのストライクゾーンでないホモ小説だとダメージをくらいます。
で、整頓しにくいので、
「カバー外していいかい?」
ときいたら
「ホモいのはエスパーマメ(妹さん)ちゃんが泣くから止めてぇえええ」
とゆーわけで、カバーかかっているのキケン。



ママンから電話があったので家を後にする。
ケーキを手づかみで食べ(少女漫画の朝の食パンくわえて急いで出かけるシーンを思い浮かべてください)バス停まで送ってもらって帰宅〜。



今日はダンナが飲み会で遅いので、晩御飯の支度をしなくて楽だなぁ・・・。
お弁当作らねばー、ああ、真空弁当箱ステキー。