私誕生日おめでとう。

toneko2005-09-19

皆にお誕生日を祝ってもらう。ええのぅ。トネ子は果報ものじゃ。

といっても集まってまたっりとマンガ読んだりTV見たり。
サナルさんが何故かサツマイモを差し入れ。蒸し器で蒸して食べたら美味しかった。
しかしサナルさんはイモのうまさについつい食べ過ぎてしまい、後の鍋が入らなくなってしまった罠。あー、もうちょっと涼しくなったら焼きイモ、出てくるかしら(気が早い)
まずは鍋を囲み、うどんをすすりまくる。五島手延べうどん結構なコシです。
それから普通に鍋。鍋ウマス。朝からせっせとダシとってた甲斐があったもんじゃよ。
主婦スキルを遺憾なく発揮して、何故か鍋費用一人400円弱。

そしてメインイベントであるケーキのSMプレイ。


去年はそう、20本しかローソクが用意されておらず、無理やり立てた覚えがある・・・(自称20歳)KSKさんが1ホールのショートケーキを買ってきてくれたんだね、去年。しかも中央部に書かれた板チョコには『トネ子さん、誕生日おめでとう』・・・・・・・。おばあちゃん涙が止まらない。
詳しくはさるさる日記のトネ日記を見返すと詳しくのっております。
そのイチゴが大きく、乗せきれず斜めに刺すハメになり、ものすごい大炎上を演出していたなぁ・・・。

色々選べるようにカットケーキを用意。
トネ婆としては、ショートケーキが食べたかったのだが、けっこうね、イチゴ、でかいのですよ。
さすれば、その横にある、イチゴのシフォンケーキは表面積が大きくていいね・・・と思いセレクト。
ジャンケンして好きなケーキを勝った人から取っていくというシステムなのでありますが、お誕生日パワーが炸裂してトネ婆一人勝ち。ケーキのSMプレイをしろと神様が勝たせてくれたのでありましょう。
皆、ローソクの数を数えるんじゃないぞ!
さて、着火というところで全員デジカメを用意しだす。
着火する端から撮影大会開始。
急いで吹き消すも、ファンシーなSMプレイ終了しました☆といった感じで色鮮やかなケーキがそこに残っていたり。
そしてローソク抜いたら、もうね、クレーターケーキ。


ケーキ食べて、茶ー飲んで、ご飯余ってたからオニギリ作って食べて、それでもなんだか足りないのでホットケーキを食べて・・・・。暴飲暴食な我がバースデーよ・・・。


やっぱりそれからダラダラ〜っとして私の誕生日パーチー終了。
みんなありがとうー。



余談。来る予定だった王子、仕事。なむ。
えっさん、仕事上での接待??だったのかなぜか腐女子間でなぜか腐トークが始まって、とても日記上では書けない盛り上がりを見せた・・・。ごめんなさい☆
そんなえっさんは接待が終わり、家に帰ってうきうきとマビノギしようと電源をいれたならばPCが煙を吹いたらしい。そして余ったパーツを求めて我が家に遊びに来るそうな・・・。


さらに余談:おささん、ハチクロ病に罹患。語尾に☆がつくようになってしまいました☆