塩ソフトクリーム。

しまなみ海道を通ってパーキングエリアでソフトクリームが売っていた。
ご当地の伊予ソフトクリームとかもあったけれどもトネ婆はなかなか保守的な婆なので風変わりな食べ物にはあまり手をだしません・・・。
そこで
塩ソフトクリーム
Σ(゜Д゜;エーッ!
となり、買うかどうか悩むトネ子。北海道クリームにするか塩ソフトにするか。
それを見ていただんながしびれを切らして塩ソフトを購入。
一口もらった。感想。
甘じょっぱい(;´Д`)甘い・・・のに塩の味がする・・・。へぇ、伯方の塩なんだぁ・・・。
じっと食べているとなんか、塩の味に慣れてしまって普通に食べれそうになる不思議ソフトであった。しかしきっと今後食べることはないだろう、と。
思っていたのですが、橋を渡って広島の方のサービスエリアに着き、屋台に(*´д`*)ハァハァしていたら
『塩ソフトクリーム』(赤穂の塩)
Σ(゜Д゜;エーッ! 何塩ソフトクリームそれとなく大人気なの!?
さすがに買わなかった。
車酔いしやすい人に食べさせたら一撃必殺の攻撃力がありますバニッシュデス。