もみじまんじゅう。

今回、一番声を大きくして言いたいのはですね。

もみじ饅頭(焼きたて)

帰りはしまなみ海道を通って帰ってきたわけですが(多分)龍野西PAで休憩していたら、そこにはですね、焼きたてのもみじ饅頭が売っていたのです。一個60円。
目の前で(ガラスがあるわけですが)練られた粉がとろとろ〜。アンコ、ぽたり。上に再び粉がとろとろ〜。フタされてジュー。
しばらくしてラッピングされてぽろり
それがおねーちゃんの手によって冷めた分から箱詰めされていくのでありますが、冷める前の分があって、それがバラ売りされている。ダンナの分と2個購入。

早速表に出て早速包み紙(?)をぱりっと外して食べたわけですが。
皆、もみじ饅頭一度は食べたことがあると思うのですが、表面ってふんにゃりしているじゃないですか・・・?違うのです。焼きたては表面はややサクっとしているのです。
暖かいアンコは蝶( ゜Д゜)ウマーなのです。
そしてもう一個買うかどうか悩んだのですが、先ほど尾道ラーメン(ちょっと背脂の乗ったしょうゆラーメン)も食べてあんまりおなかもすいておらず、きっとこの感動を留めておくには一個でガマンしたほうがいいのであろうとぐっとガマンしたのでありました・・・。

皆・・・高速で焼きたてのもみじ饅頭にあったら迷わず食え!!ヽ(゜Д゜; )ノ