夜日記。

昼からダンナと三宮にお出かけした。たまには二人でお出かけもいい。
イタメシ屋さんでランチる。対面カウンターなので調理している人が丸見えなんだぜ。
調理している姿が見えるの超楽しい。勉強になります!
ポタージュ作り足してた^^牛乳どぼどぼフレッシュどぼどぼ!やはり生クリームはコストが高いか…!とか原価の心配をする私。
サラダ作ってる場所とポタージュを作る場所とパスタを作る場所が座っているところから見えます。
サラダ作っている場所で働く黒シャツのにーさん店員の腹がチラと見えたのは何かのご褒美だと思う。眼福ッス!
料理をする男の手は色っぽいよね、とNaturalのミゲールさんは言ったが(決してエロゲではないぞ)たーしーかーにーとテンションが上がるばかりでした。ダンナに落ち着け、といわれる。
調理用具の収納場所とかも考えてしまう。ああ、こんだけ広い厨房があればなーと思うのだけど。
もりもり食べつつ先日の自宅でのパン&イタリアンは私いい仕事をしたな…と自己満足に浸るのでした。
熱いものは熱いまま出したい。サラダはひんやりしゃっきりさせたまま出したい…!
茶店の仕事で最近はホールもたまにしているので(厨房内のが好き)よりよいサービスについてシビアになっており、今日のイタメシ屋さんのホールのおねーさんの接客態度は微妙んぬ!と思った。昔は思わなかったのにな…。これも職業病か。
店を後にして次はルピシエで茶葉を購入。アッサムとキャンディ。ストレートでも飲めるものを…!だが濃ゆいのんが好きなのでCTCを購入(安いしネ!)
(CTCとゆーのは茶葉を破砕して丸めたヤツだ!細かくなってるので茶エキスがたっぷりでる。ただし繊細な味わいはあんまり期待するなってカンジ?)
通り道にある雑貨屋さんを覗きまくる。
ユニクロやVIVREなんかにも行く。見ただけー。
それから東急ハンズへ。見るだけで楽しやー。
ハンズのペットショップは全然臭くない。丁寧な掃除が伺えます。
6Fから階段降りて行きつつウィンドウショッピング。
しかし1Fまで降りてきたら疲れたのでハンズのはす向かいにあるマヒシャでお茶をする。
B1にあるんだねー。
http://www.o-cha-ya.com/mahisa/mahisa.htm
ていうか入店して女子率が100%なのにビックリした。男子ダンナだけだ…。
地下でひっそりと女子だけのトークを楽しみたい人はオススメ。男子だけで入っていくのは無謀でありましょう。
スコーンとお茶る。人に入れてもらったお茶はいいね…。サービス代といったものだ…。
自分で理想のお茶を追求するのもありだけど、たまには入れてもらったお茶を飲むのいいね…。
提供側でなく享受側。
それからドラッグストアで雑貨を色々買って帰宅ー。


おなかすかない…。