夜日記。

toneko2009-03-21

焼き上がり。今回は2斤サイズで焼いたので縦に長い…!


なんだかんだと我が家にえっさんとラック君が集結した。
ラック君が「ホームベーカリーに興味アリ」と申されたので焼いたのでありますが、流石に食パンだけのランチは痛々しすぎだろJK、ということでイタリアンにする。
コース仕立てにしてみた。
ベーコンとブロッコリーと野菜のマヨソースサラダ
トマト
パストラミビーフ
をワンプレートで。アンティパストというやつ?量はちょっとずつですよ。
それからメインのあっさりミートソース。先日サナルさんにもお見舞いした品。
復習がてら作る。
んで、パン。フカフカでやわらかでしっとりでうまいです。焼き色薄くしたらいい感じです。
あと頂き物のペースト。あ、みんな…つけすぎない…で?で??
あとパンの端で作ったフレンチトースト、杏仁豆腐がデザート。
んで神戸珈琲を入れる。水出しと熱湯で出した。二種類の味わいを比べていただきたいムシュー。
写真撮らねば!と思い出すのはいつも8割がた食べた後…orz


我が家のキャパで色々出して余力を残しつつもてなせるのは4名〜5名が限界だな…と感じるのであった…。


んで食べてダイハツへー。
無事ラック君は車を購入するのでありました。まだ手続きあれこれ残っているようですけど…。
ポップコーンいっぱいくれた…。食べ切れませぬ^^
えっさんがカタログを見ている。しかもじっくり見るべきであろう車のスペックでなくアクセサリー類を熟読している。目を覚ましてェー。


んで16時。
晩ご飯にも早く、暇だねー、とゆーことで神戸に出てみたり。
が、高速道路ETCで安くなったせいかはたまた連休かあるいは両方(多分コレ)ですっげー渋滞。
だらーだらーと移動。
ソフマップ行ってユニクロちら見して終了。
ラック君の希望でとんかつ屋さん行ってとんかつを食する。うましー。
おなかいっぱいすぎゆ…。
えっさんを送り届け帰宅。ラック君もゴーホーム。
スウィーツ食べてないので家で杏仁豆腐食べたら臨界点突破なくるしさに…(自重しろと


あ、明日は法事なので早めに寝なければー。