昼前日記。

昨日夜、ダンナが帰って来た。
そして巨大な箱をかかえていた。
それはなんか想像より重く、中に何が入っているか不明な…ていうか金属が入ってる級の重さであった。
サイズ的にはご家庭にある電子レンジを一回り大きくしたぐらいだろーか。
まぁ開けさせていただきました。
ホームベーカリーが入ってました。
こ、これは自分が作りたかったんじゃwwwwwwwwwwと言ってみたが、そんなことないよ!そんなわけないよ!と言っている。


ともかく、パンを作るには強力粉とスキムミルクドライイーストがいる…。ので慌ててドラッグストアで買ってきました。
閉店ギリギリだったぜ…。
ドライイーストを入れ、強力粉をいれ、砂糖をいれ…と順番に入れていくだけ。
フタをしてタイマーセット。
翌日の9時半に焼きあがるように設定。


えみさんと久々にメッセしたりルナティアしたりして、んで就寝。



明け方、粉を寝る音で目が覚める。
しかもなんかモーターの音が
「ヴァ・・・アアアン・・・ヴァ・・・ああん」とあえぎ声かよwwwwwwwwwwとツッコミいれたくなる音であり眠い頭でツッコミを入れつつ寝なおすのでありました。
結構大きい音なので、階下の人のご迷惑になってませんように…と思いつつ…。


んで9時過ぎに香ばしきスメルにて起きる。
こ、こうばしぃぃいい。
パン屋さんの匂いがするよ?
KSKさんに去年頂いたジェイソン君(電動パン切り機)の充電を開始しダンナを起こす。
焼けたのでダンナにパンを抜いてもらう(熱かった…)
焼けたら型から抜いてしばらくアラ熱をとらなくていけないようだ。

んで充電したジェイソン君でパンをカットしたわけですが軽くアラ熱をとったダケなので外側はともかく中はフワッフワ。カットした内部から湯気が(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
えぐって食べたい衝動を抑えつつカット。
一つずつビニール袋に入れて冷凍庫に。防腐剤なんて入ってないので早く食べなければ…。
原価の高い食パンの出来上がりですよ…。


んで、まぁうましパンが出来たのでフワフワのまま食べよう、と。
せっかくなので形だけでもホテル形式に、とバターと頂き物のソース類とソーセージ焼いてチリソース添えて目玉焼き焼いてトマトカットして、飲み物はルピのミルクティーとオレンジジュース。と一応アメリカンブレックファストですよ。

食器大皿があれば1プレートで出してもいいよね…。ただ盛りつけにまで気が回ってないのであまり写真ではうまそうでない罠。
結婚してから家ご飯で一番豪華な朝ご飯ではなかっただろうか…。


ワンピのアニメを見ながら食べた。
うまし糧、最高。


ただ、片付けが大変であった…。
てゆーか最近食べ物の話ばっかしている気がする…!