夜日記。

週末はわりとダラダラとすごしておりました。


今日はもりもり仕事しておりました。
日記ネタはあったのだけど、シモなトークになるので自重する。いや、たいしたことはないのだけど…。


夕方事務所で仕事してたらドアのすぐ横で小学生たちがカードに興じていた。
茶店のレジを閉めにいくので事務所片付けて出たら小学生数名がこちらを「うおっ」という顔で見て、「あ、すいません、(ここで遊んでて)いいですか?」とやたらめったら丁寧な口調で言ってきたので「ええよええよ」と言ってしまった。
しょ、ショタじゃない悶!(えみさん&しほマンさんにしかわからない)


病院に手術で入院されてる方で、たまに目のまわりを拭くものありますか?というお客さんが来られる。
目の手術の後はとにかく感染に気を配らなくてはいけないので、手術後はうっかり触ってしまわないようにプラスチック(だと思う)カバーが目に付けられている。
当然拭くものも滅菌されたものでなくてはならないのだ。
ちゅーことで普通の濡れティッシュ的なものではダメなのでいつも医療用品入れてる業者さんに聞いてみたけど、取り扱いがなかったのでもう一社に只今問い合わせ中。
あるといいな。