翌日日記。

えみさんと一緒に難波で浩子ちゃんコンサート。
しかし二人ともありえない難波不案内なので二人して早めに家を出たことが判明。
16時に26番出口ね☆って言ってたのですが、御堂筋には25番までしかなく。ひぃいい何のミステリー?とか思いつつ朝ネット見ながらゴソゴソ書いた地図を(プリントアウトしろよと思う)参考になんばウォークを移動。
ここいずこ〜とか独り言言いながら四ツ橋筋の方に26番出口が。
とゆーか途中からなんばHachiって表示が出ていた。フー。
そんなわけで30分以上早く到着し、出会った我々。
前にある喫茶店でお茶る。コンサート、ライブ前の水分補給は慎重を極めないと危険であります。
なんばHachiはライブ会場なので会場内はオールスタンディング用に舞台は高く作られておりまして首が痛いわッ(;つД`)
でもってライブ会場よろしく500円1ドリンク制ですが、浩子ちゃんのコンサートでどんだけ汗をかくというのだぁああああ、と(脳内で)叫ぶトネ。
そしてライブ慣れしていないであろう浩子ちゃんファンは先にドリンクを貰って飲んで膀胱を圧迫させるのであった・・・。でも今日はそんなに会場内は寒くなかったせいかあまり被害者でなかったのぅ・・・。
私は終了後にチューハイもらった・・・。
で、えみさんと味の時計台とゆーラーメン屋さんへ行ってラーメンを食する。目の前にチュートリアルのサイン色紙とかあった。南海キャンディーズもあったナ。
味噌らーめん( ゚Д゚)ウマー。
カラオケで1h。えみさんに破廉恥ソングを歌ってもらおうとワクワクテカテカしていたのですが、カラオケ入ってなくてしょんぼり!
ベルバラをリクエストして歌ってもらった。私の中のえみさん名曲集かもしれない。本家本元のベルバラソングをたまにスカパーで聞くのですが、なんかえみさんの歌った方が刷り込まれてて本家本元の方がおかしく聞こえるとゆー罠ですよ奥さん!
最後の最後でムーンライト伝説。えみさんが「まもちゃぁあ〜ん」と言いながら歌っていた。
マイママンがヨン様に向かって手を振るのと同じようなものか・・・。
トネはエヴァソング歌ってた。ああ、映画版の方気になる・・・(魂のルフラン
そうそう、今調べましたよ、クンツァイトジェダイトゾイサイトネフライトですよ!あーすっきり。
カラオケで四天王の名前が思い出せなくてとりあえず言ってみよう!って言ってみたら
『ザーサイト』
ザーサイは別名、「包包菜」「羊角菜」などと言われる四川地方の特産野菜・・・らすぃ。
中国の漬物ですな。かわいそうな四天王!
帰りの電車の中でえみさんとザーサイトのキャラ作りに盛り上がる。
ザーサイトは
ちょっと辛口な皮肉屋で
体臭がちょっと強い男。
そして私のことだったらしぃ。セーラー戦士を震え上がらせてくるぜ!(;つД`)
そんな・・・浩子ちゃんコンサートでした・・・。


肝心かなめなコンサートの曲順。
谷山浩子コンサートツアー2006(バンドVer.)
2006年3月19日(日)午後5時30分開演
なんばHatch

1.みえない小鳥(ピアノソロ)

2.すばらしき紅マグロの世界
3.夢のスープ
4.人生は一本の長いタバコのようなもの

5.闇に走れば
6.かくれんぼするエコー
7.MOON SONG

8.神様
9.悪魔の絵本の歌

10.サカナガール
11.カントリーガール

12.穀物の雨がふる
13.学びの雨

14.王国
15.海の時間

16.電波塔の少年

EN.きみの時計がここにあるよ

『神様』がなんかツボにはまる。あと今日は村岡建さんとゆーサックス吹きの人がゲストで、この人はルパンの歌とか太陽に吠えろとかの曲も手がけている人だった模様。昔の職人気質がうかがえる人で、きっと気難しい人っぽいですな。16曲目の電波塔の少年のサックスが非常に盛り上がってよかったれす。
リクエストコーナーがなかった・・・しょんぼり。当たったら『笛吹き』をリクエストしようと思っておりました・・・。
コンサート良かったでつー。
日曜日の夜の電車は空いてていい・・・。