湯の花。

先日スキー旅行に行ってセルフお土産として買ってきた『湯の花』
湯の花は温泉成分を結晶化させて粉にしたもの・・・であっているのかな?海の塩みたいな・・・?
まぁお手軽に家で温泉(の質)気分が味わえるものでありますが、当然温泉というからにはイオウ分が含まれる湯の花もあるわけで、そんなものを家庭用の浴槽で使った日にはエラいことになります。臭いしな!
で、先日買った湯の花にはイオウ成分は入ってなくてコレダ!と思って購入。
トネは入浴剤が大好きです。押し入れに5種類以上置いてあるしな・・・。
しかし暫くは(寒い間は)この湯の花でいきますぞ!
自分の為にリンク
250g入りのを買ってきました。通販で1kg買おうかな☆
そうそう、特筆すべきことはすんごいぬくもる。