帰ってきたよ昼下がり日記。

toneko2006-02-26



頭悪い人が浮かれております→


ネットオークションで、日曜日泊の神戸ポートピアホテルの宿泊が1室5500円で出きるので落札して泊まってきましたよ。
26日、日曜日午後より出発。
バスに乗って駅まで。JRに乗り換えて神戸で下車。久々に来たスウィーツハーバーは、70%ぐらいの入り?座る場所にも困らずわりとまったり回れた・・・が、暑い。エラい暖房ききまくり。
暑くて、前々から食べたかったふらの牛乳ぷりんを食べたら脱兎のどごとく逃げる。
やわやわと甘くて( ゚Д゚)ウマーでした。
雑貨屋さんとか見たり喫茶店で茶ー飲んだりして小腹すいたのでマクドナルドで軽く食べてまた電車に乗って三宮へ。
シャトルバスが出ているとゆーので迷子になりつつ(私が違う場所を説明してもーたー。そして乗りそびれたぁ〜)そごうの地下食品売り場でパン購入。夜食用・・・。
で、増発便があったようなのでそれに乗ってゴーゴゴー。15分位でホテル着。
17時位にホテル着。チェックインをする。
小休止して、ホテル内探索。服屋から誰が買うの?とツッコミをいれたいギャラリーからアフォですかー 。・゚・(ノД`)・゚・。とツッコミを入れたいレストランまで☆
ちなみにポートピアホテルは『本館』と『南館』に別れていて、1Fに通路(廊下?)でつながっております。我々泊まったのは南館の14F。バルコニー(ちゅーか非難はしごのためのベランダって感じですた)からポートピアランドが一望。夕方5時過ぎのせいもあってかなんだかとっても寂れてるゥゥウウ。とゆーかあともうちょっとで本当にポートピアランドが閉館になるそうですな。
小学校の遠足とかでよく行ったなー。
混んでいる遊園地はイヤだが、貸しきり状態のひっそりとした遊園地はかなり切ないですぞ・・・。
で、ダンナは本館3Fにあるスカイラウンジでちょっとした料理2品+数種類のアルコール飲み放題で2500円のに行こうゼ!と言っていたのだが・・・。
なんとどこぞかの結婚式の披露宴の二次会かなんかで貸切だそうな・・・。
ううむどうしよう二階のイタリアンレストランに行くかネ?とか言いつつ、歩いて5分くらいのところにローソンがあるので白ワイン買うか〜と言う事で外をウロウロ。
目の前に神戸国際会館があるのですが、ううむ我々夫婦はここで出会ったのでありますな・・・゚・*:.。とか思いつつホテルへ戻る。
1Fにパン屋さんがあるのでそこを見ていると、空弁が何故か売っておりますた・・・。
ビーフカツ弁当1000円。
な、なんと18時以降は生もの商品40%引きですよ(*´д`*)ハァハァとゆーことで空弁は600円でゲットしちゃったよ。ん?サラダも売っているね、シーザーサラダ370円・・・。が222円で(*´д`*)ハァハァゲッツ。
ダッシュ村やらビフォアアフター見ながらもそもそ食べておりました。
足りなかったのでそごうで買ったパンももりもり。
風呂入ってTV見ながらダラダラして就寝。
暖房きいてて夜中に暑くて目がさめること数回。