夕方日記。

朝から変態仮面になれそうなほど(フォオオオオ)頑張って勤労トネ婆。
よく働くぜ。サンドウィッチ作り置きしてちらし寿司6合分作ってロールキャベツ温め直して・・・☆
本当は13時上がりだったのが、職員さんが皆ご飯食べに上がってこないので14時半まで残業。空腹で死にそうだ・・・。
近所のパン屋さんでパン買って帰る。15時前。もうご飯なんだかオヤツなんだか。
ご飯はきっちり食べないと死ねる派です。
朝ご飯抜き〜とか言って仕事やら学校やらに来る人がいたけど、もうそんな人を見たら大丈夫かぁああ!?といいたくなるのであります。朝食大事だよ。一日の始まりのエンジンだよ。
とにもかくにもオヤツなんだか昼ご飯なんだか判別できないパンを食べて家事を少々。なんで家の中ってすぐに汚れるのじゃろうか・・・。狭い我が家なりに掃除大変じゃ〜。物が多すぎるのかもしれない・・・。
物置も整頓する。歯磨き粉5つも買い置きしてあった・・・。そんなにハミガキ好きか私よ!
買い物にちょっと出かける。徒歩で。トイレットペーパー安かった。すごいかさばった。健康スリッパも買ってしまった。決算セールでアレコレ安かった。アレコレ買ってしまった。重くなった・・・。本当にあり(略
さらにスーパーでも買い物をしてしまった。指がちぎれるかと思った。
そして帰ってきてぐったり中ー。
お風呂に入ろうかな・・・。押し入れにバスクリンが9種類あった・・・。使っていかねば。