朝日記。

昨日のオヤツ時あたりから大根をかつらむきにして、いりこはないので昆布とカツオで濃い目にダシとって面取りをあえてせずに蝶弱火でコトコト。
KSKさんがおせんかしてくれたのがいけないのよぉおお。
ちなみに7時ごろ試食してみたらまだ硬かった・・・。
煮て冷まして、今日の夜には絶品風呂吹き大根食べられるでしょうか・・・。手間はあんまりかからないけど時間がかかりますなぁ・・・。
大根一本使ったけど、けっこう剥いて切ってしたら少なくなるもんですな・・・。
白菜煮たときほど少なくなりませんがッ。
そんな今日の晩御飯は餃子。朝のウチに餡をしこんでおいてじっくりなじませたのを包んで焼く(*´д`*)ハァハァ

咳はだいぶマシになってきたかな・・・?