昼日記。

ぶ、仏教徒だから関係ないんだからッ!とかいいつつちょっと寂しいトネですコンニチハ。


水曜日なので仕事休みなのだけど、実家へは行かず。なぜなら年賀状が書けてないからだ…。
自分の分は近辺なのでもうちょっと出すの遅くても大丈夫だがダンナのが遠いとこに住んでいる人が多いので早く書かないとなー。
台所にサツマイモがあったので芋版作ってみようと思ったのだけど、作ろうとした牛の形が小さすぎて失敗した…。
しかもカッターだけでつくろうとか無謀だった…?
仕方ないのでアクリルガッシュ出してきて抽象画で色挿しました。
根暗なのかしらないけど、とにかく暗い混色にしていく傾向があるので明るく…明るく…。
んでようやくさっき年賀状書き終えました。ハァー。あとは友人達に一言コメントを書き込んでいって出せばおっけーだ。


さて、晩ご飯も作れたし、今から何しようかなー。とうにうに暇をもてあますのでした…。