夕方日記。

とゆーわけで、数年ぶりではないだろうか…ん?初めてかもしれぬ。三宮で一人ブラつくのって…。三宮へ一人ブラブラショッピング。
昼頃に元町着。ピアザ(いわゆる高架下ですな)を歩いて三宮方面へ。なんでか靴屋さんて多いよね…。服、食事、謎の店、アクセの店、帽子の店!の小店舗がひしめいております。
チラチラ〜んと見ながら通過。新しいダウンジャケットほしいんですよね…。今着ているトネのダウンジャケット、メンズのんなんですわ…。しゅっとした薄めのダウンほしい。
が、色で悩んでいるのですヨ。誰かと出たときに見てもらおう、と思いつつウォッチングに余念なし。
東急ハンズへ行くべく北上する。
お腹空いたのでハンズ前のスタバでサンドとコーヒー飲む。
今職場でコーヒーを薄めて(スタバ的に言えばアメリカーノですね)ガブガブ飲むのが私のはやりなのでありまして、普通にコーヒー飲んだらこゆし…。
このハンズ前のスタバのおねえさんの接客は今までのスタバ行った中で一番の接客でありました。サービスって、ちょー大切。私もかくありたし。
んでとりあえず腹が膨れた私はハンズに挑みかかるのでありました。
最上階までまず昇って、くだりつつ見まくり。
サナルさんへの誕生日プレゼントが完成しました。女子的アソートです。
あとキーケースとサイフが誕生日プレゼントに去年もらったものだけど、ベージュなので流石に汚れが目立ってきたのでお手入れセットを購入。ちょっとはキレイになるかしら〜。
ネイルケア品とか見つつ爪を手入れしたいと思いつつも面倒なのが先に立って、何も買わず。
1Fのカバン、高いよね…、と思いつつハンズを後にする。
南下してセンター街へ。
ギ○ド→メロンブッ○ス→虎の○まで回ったが、ほしい漫画置いておらず。ぬぉー。
元町商店街を通りBALのマリアージュフレールティーポット(*´д`*)ハァハァお値段は(*´д`*)ハァハァできない)から無印を攻め、あのステキクッションを見て(*´д`*)ハァハァして降りてきたのでありました。い、いつか買う…。
商店街を抜けて元町の西口へ到着。
神戸在住』を読んでて存在は知っているけど、ダンナは嫌がってつきあってくれなかったので一人で攻めるぜモトコー(元町高架下)
http://nekokiti.sakura.ne.jp/magazine/motomap.html
ピアザより確かに薄暗いとゆーか治安悪そうとゆーか売ってるモノもカオスとゆーか。
ダビングしました!っていう普通のAVのビデオテープが売ってたり(300円だった)その中でなんでか高級な時計屋があったり。
なぜか刃物関連の店も多かった。日本刀から高枝鋏まで☆
神戸に行くにしたがってどんどんシャッター閉まってる店が多くなってくるんだ…。
7番街を抜けてようやく神戸到着。湊川神社が見えます。
んで神戸の本屋にて捜し求めてた本げっとー☆
流石に歩きつかれてきたので神戸から電車乗って帰宅。
3時間以上ずっと歩いてたなぁ…。何も飲まずに…。
誰も付き合ってくれない感じがムンムンするぜ本能ショッピング。女子は体力的に、男子はショッピング的にって感じで…。
茶店で働くようになってから歩くの平気になったなぁ…。いや、いいことなんですけど。