ツヤベタ地獄日記。

なんのことか分からぬ人の為に書いておこう。
この3日分の日記は冬コミ用のサナルさんの原稿手伝いの修羅場日記であると!


地味な長丁場のためややウロなところがあるけれど、書いておくよ…☆長いぜ!


トネ子の登録タグ:ディフェンスに定評のあるトネ子、野生の秘書、ごはんですか?、魔性の寝具


12日(金)夕方。
事務仕事を終えた私、サナルさんを駅まで迎えに行く。
流石に乗り遅れることはなかったが、どうやらもうちょっとで乗り遅れるとこだった☆らしい。
いつもどきどき。
途中でコンビニでコピー取ったり、スーパーに寄って買い物したり。
ダンナは帰り遅いのが分かっているので先にご飯にする。
今宵の晩餐はハンバーグです。食べる直前に炒めた野菜と合わせて練るのが美味しく作るコツであります。早々と練って冷蔵庫に入れておくとなんか水が出てくる…。
もぐもぐ食べてさて原稿…といきたいけれど、私は片付け、サナルさん食休みwwwwwwwwww
でもまぁそれなりに開始。
ダンナも帰宅。
今回は基本ツヤベタだけなのでペン入れ待ち。
『主人公プリの髪の毛?うーん、紺がいいんでない?』(サナルさんのちょっと前の日記参照)
という私のウカツな一言により本分プリヘアーは黒、ツヤベタですよ…。
キューティクルな髪の毛を目指しました。所詮私のツヤベタなんですけど。もう自分のツヤベタ見慣れてしまって…。喜ばしいやら悲しいやらですよ!


サナルさんは基本B4の原稿用紙に描いてA4縮小する派なのでクリアファイルやカルトン(画板みたいなのね)に挟んでいつも我が家へデカイB4原稿を持ってきていたのですよ。
まぁそれはいいんだけど、コピー本の場合コンビニにその原稿を持っていかねばならんワケですよ…。まぁ裁断して面付けするの私なんだけどネ…(号泣)作業の効率を考えるとこうなってしまうのであります。
そしてコンビニでコピーしたら何十枚(で済んだっけ…?まぁとにかくけっこうな重量になる。紙ってヤツはよぉ…)も手に持ってコピー機の前にじっと立っておくのつらいし…。とゆーことで誕生日プレゼントにそっとB4が入るケースバッグを前倒しプレゼント。
これで深夜のコンビニも恥ずかしくない…か?


サナルさんずっと下書き地獄だったので21時半ぐらいにコタツに吸い込まれていく。
「さ、三十分したら…おこし・・・て」
・・・もう、本人を知る人は分かりましたよね?
一応45分ぐらいしてから
「サナルさん、サナルさん、一時間近くたったよ」
と優しく起こして差し上げました。
タツからかすかなうめき声が聞こえます。
何度かウェイクアップミッションをこなしてみましたが、成功率は20%というところでしょうか。
ていうかあと二日あるので初日からとばしてもあとの日がグダグダになるだろーなーと思ったので布団をそっと用意し誘導。
おやしみー。
私も早く?寝た。ダンナもずーっと続く残業地獄に早め就寝。



13日(土)朝。
サナルさんは早朝にお目覚めの様子です。
私はダンナに合わせて8時半頃起床。
早々と起きて原稿をしていたようだ。ていうかファンヒーター使いなよ…と言いたい。
グダグダと家事をしつつツヤベタをしつつ。
昼ごはん、何食べたっけ…??ぼ、ボケのはじまり!?
それはさておきずっと原稿であります。
んで早起きしたせいか夕方再びサナルさんコタツに吸い込まれていくのでありました。
その間に私はせっせとツヤベタ。
カエルメールが来たので起こすもののやっぱり起きない。5回ぐらいトライした、と記録しておく。
エロシーンのツヤベタしているところにダンナ&えっさん帰宅。ちょっとだけ恥ずかしい(だが隠さない)
二人とも休日出勤でヨレヨレしている。えっさん背後に立ってないで座ってくれぇえええwwww落ち着かないwwww
んでしばらくしてラック君も来る。
みんなで陵辱シーンのセリフを考えつつ「いや、セリフなしでもいいんじゃね?」とゆー結論に達する。果たして製本されてからどんなセリフが入ってるのかが気になる。
なんか陵辱なセリフ、ポンと出てこない…。電凹の話ならまな板の上の水のよーにジャージャー流れ出てくるのにな☆
やっとサナルさんも起きる。着替えれwwwww
とゆーわけで5人でご飯食べに行く。我が家カーとえっさんカーとに分乗。
最近やや行き着けと化したカフェバーへ。ついに初めての2Fへ通される。おおお…。
そしてテーブルの上は無法地帯と化した。
えっさんがしょっぱなからスムージを食べるとゆー暴挙を果たし、震えてた。
ほぼ全員がグロッキーな状態で食べ物たっぷり。デザート食べる余裕がない…。ラック君が一人おいしそうにケーキ食べてた…。
私にもうちょっと立派な胃があればッ…!
ていうかサーブできる位置に座ってないと落ち着かない…。ああ、奥に座った私のばか!ばか!ばかたれぇええ!


余談とゆーか蛇足。
最近なんかお菓子が食べたくなくて、痩せた。高校時代より体重は落ちたのであるが、きっと筋肉的なものが落ちてるんだろうな…。体脂肪の量は人並みです。
漫画ダイエット!と言ってみたものの、サナルさんが描き始める時期が早くなるというワケでもない。弟ボブを見習って運動せねば、と思う今日このごろです。
アイツ…スキーの為にジョギングまでしてるみたいなんだぜ…。


店の前でえっさんと別れて、帰宅。
ラック君に貸してもらってた大量の本を持って帰ってくれた…。なんか、まじですまない感じになります。
夜中まで頑張る。
夜中からスカパーで銀魂がはじまり、お妙さんのはじける発言にサナルさんと私がビクっとなる。
眠気が来たので寝る(眠いトネは急激にテンションが下がる、あと空腹時)
ずっと銀さんの声とかがほのかに聞こえてきてた。
夜更かしなサナルさんの為に冷蔵庫にそっとウィダーインゼリーを入れておいた。
ぐぅ。



14日(日)朝。
適当な時間に起きる。
丁度ウィダー飲んでた。
しかし空腹は収まらなかったようだ。
先日のハンバーグの残りを焼いてそっと出したら食べてた。すがすがしい食べっぷりがいいと思います。
買い物行くのもだるいので残りもんんでなんとか?と思ったものの、もんじゃ焼きはイヤだぁーと言われたので、しぶしぶ買い物に出かける。今回まだツヤベタだけなので余力があったんです。
サナルさんも早朝からまたしてもペン入れしていたようなので気分転換がてら連れ出す。タンスのこやしになりかけてた白いニット帽が私に似合わず、サナルさんに似合っているのであげた。
スーパーで買い物。
んでパン屋さんで小さいスウィーツ的なものを買って帰宅。
ダンナを起こす。
きのう何食べた?』の2巻があったので、29Pにある『厚揚げとニラとキャベツの豚ひき肉のみそ炒め』を作った。あと玉ねぎとジャガイモの味噌汁、さらにダンナ用に豚のしょうが焼きな。
久々にちゃんとした昼ごはん…。
ちゃんとした昼ごはんはいいね…。筧史朗ご飯、いいな…。なんだかカフェ飯っぽいね〜ともぐもぐ食べ、食べ過ぎてまたしても食休みしちゃうのであった。
んでツヤベタおおむね終わったので目にかかる。
髪の毛と目はトネが絵を描くときとても力が入るところである。逆にサナルさんは力が入らないところらしい。フェチ心…。
夕方あたりは私はわりと暇になってきてサナルさんが持ってきてくれた同人誌を読んでたり。


しかし晩ご飯を作る元気はなかったのでモス食べに出ることにした。
モンハン中のえっさんも誘う。
夕方道中でえっさんを拾ってモスへー。
新しいバーガー年末からだったorz
初めてフィッシュバーガーを食べた、が、やはり普通のモスバーガーのが美味しいなーと思った。好みですネ。
食べつつサナルさんが「な、生クリームが食べたい…」と呟き始めたので喫茶店へ。
本当は粒あん&ホイップのところを頼んでホイップ&ホイップにしてもらった。
私はミルクティー。多分トワイニングアールグレイ?なのでストレートで飲んでた。
注文したチョコミルクレープが来なかったので言ったら来た。忘れられてた…。あぶねー。
食べ始めてから気づいた。
先日デカい吹き出物出しておいて何食べてるんだ私ぃぃいいい。
でももったいないので食べるけどネ!
んでえっさん送って帰宅して荷物まとめてサナルさんを駅まで送って帰ってきて風呂って明日の用意して寝ました。


グスーリ。