翌日日記。

一応検索よける的な感じで○が多数使用されてるけど…(放映来年らしいから)


えみさんより誘われて行ってきました!生さ○まさん(*´д`*)ハァハァ
しかし早寝の私、この番組見たことなかったんだぜ…。へ、へへ。
ちょうど昨日月曜日だったから見た…。


14時半に集合なんで、ちょっと早めに集合して軽くご飯でも食べつつダベろー、とゆーことでお昼に駅に集合。
ユニバーサルシティ駅に早々着いたものの風が冷たいー寒い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とゆーことで改札内で集合だったのだけど外に出てすぐのローソンで待機。
でもローソンの中もなんだか地味に寒いっす!
しばし待って合流。
なにはともあれご飯ですよ、体がぬくもる系のご飯ーー。
ちゅーことでユニバーサルシティウォーク内のインド料理の店に行ってランチセット。
平日流石にすいてるぜー☆
謎のラブラブインド動画を見ながら昼食を食べる。インドの少年ってかわいいよね、とかゆー話をしつつ…。
それからあちこちでショッピングする。
えみさんがドクロな指輪を買いそうであったので白い蝶のかたどりの指輪をそっとオススメ…。
えみさんと私の間には感性の違いの溝的なものがあるようであまりえみさんの買い物に貢献できぬのでありました。
でもベネトンで買ったあのカバンはよい買い物であったと思います。
私も結局帰る前に小さめのおされカバンを買ってしまったのであるが…。
クロップド系のパンツもあったのだが混毛だったので(アレルギーなのでウールとかダメなのだ…)諦める…。
あちこちウロウロしたりお茶してたら時間は一瞬で過ぎて慌てて集合場所へ。
ちなみに集合場所は改札出て右階段周辺。
おされな感じの若者がいっぱいたむろしていますよ?どうしましょうwwwwwえみさんwwwwww我々なんか浮いてませんかwwwwwwwww
そんな感じでオドオドしつつADさん?がくるのを待つのでありました。
ていうかジャストタイミングでADさん?がこられる。
観覧の人数は50人で一緒に来た友人と二列になって並んで出席を取られる。
その後観覧の札っぽいのを渡される。ナンバリングされててそこから徒歩でMBSに移動。寒い。風強い…。埋立地だったっけ…?ここ??まぁ周り海だから風強いのも納得。
なんかUSJに隣接している…?ような?そんな感じでMBSがございます。
んでMBSスタジオ内に入る。通用口の係りの人もサンタ帽子をかぶらされている。
受付のおねーさんはなんだか暇そうに見えた。
1Fから4Fへ移動。エレベーターに詰め込まれる。
当然スタジオなのでエレベーターのドアの上に書いてある表示板もなんだかかっこいいぜ…。1Fスタジオ、とか控え室とか普通のビルではまず見ないですなぁ。
んで4Fのプレゼンテーション室に通される。
会議室で使わされるテーブルが並べられてて、席番号が振られているのでそこに着席。我々一番前の席wwwww。
んでフリップ作ったりクイズ考えたりイラストクイズの絵描いたりで一瞬で3時間弱がすぎていくのであった。
観覧に行く人は自分の人生で面白かったエピソードを思い起こしてからいくといいお。
んで!
内容書いたらマズイと思うので、オンエアは’09年1月19日。イラストクイズの?の絵が私の絵です。焼き鳥屋でオヤジな絵を描いた。
斜め前の席の人が珠玉の絵を描いてて、採用されようとされまいと残して置きたかったので回収される一分前に「しゃ、写メとらしてくださぁあああい」と勇気を振り絞った。
それだけ、ステキすぎる絵であった。しかしうPするわけにもいかないので友人にはそっとメールで送るよ…?みたい人は連絡下さい。
イラストクイズについてもう少し詳しく書くならば、先にスタッフの人から「美術関係の仕事とかプロの方いらっしゃいますか??」と聞かれる。
んで私はそっとえみさんを指さしてみたりするのだがえみさんはどうやらバレたくないらしく首を激しく振るのであった。
しかしスタッフもさるもの。
「では美術部だった、とか絵描くのスキぃぃい、って人はいますか〜?」
と聞かれる。ハードルをさげてきおったぁあああ。
と言われてはそっと手をあげるのであった。
今回は「さ」のつく絵なのだが、絵をかくまえにイラストボードの裏に『さ』のつくキーワードをずーっと書き連ねていくんです。んで前の席から『描き難そう』なキーワードに丸を付けられてそれを必死こいて描くという…。
斜め前の人のキーワードの中に「サリバン先生」とゆーのがあって、すごく描いてほしかったな…。
スタッフの人が来て「この矢印を消してすぐにもう一枚同じものを描けますか?」と聞かれる。
5分もかからないぜ☆で描く。
微妙に分かりにくい絵を描くのがよいようです。


14時半から集められ、20時半までの長丁場のせいか分からないのだけど観覧控え室にはおにぎりとお茶が置かれていた。普通はありえないらしい。観覧初めてだからわからないけど。


そして1Fスタジオへ。スムーズな移動のために階段で移動。
しばし待たされてスタジオイーン。席にはクッションが敷かれている。
簡単な振り付けだったので私でも覚えれた!
ダンスの練習をする。拍手のタイミングとか説明されたら割とすぐにさ○まさんが登場…!
盛り上がる場内。おおお、めっちゃ近い… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さん○さん一人がガチ喋り。
私の席から2〜3m?ハイパーにアリーナ席すぎゆ。
そしてゲスト登場。ゲストは私でも知っている有名人であった。ちょーほせぇえええええ。足は私の腕ぐらいの太さしかないんじゃね??とゆーぐらい。
ヒント:私の名前と一緒である。ぼいん。
名前は呼ばれず(似ている芸能人の名前を描くとゆーのがある。ちなみに中○家にガチそっくりな人がいた)
寛平さんは旅に出たので別の人が来ているのだけど、ああ、書いたらマズイであろうことばっか!
素人回答者は普通に面白かった…。さすがだぜ…。
○んまさんがキム○クのトークをしているときのえみさんの(*´д`*)ハァハァタイムは最高潮であったと思われる。
ただ私の位置からはカメラが邪魔で見えなかった…。
2時間半以上同じ姿勢で座っているので…尻いたし…。見知らぬ横の人と尻痛いネ、と嘆き合う。
内容割愛!


終わって駅方面まで送られる。
ユニバーサルシティウォーク内でちょっぴりスウィーツ的なものを食べる。甘いぜー。フワフワだぜー。
…食べたりずにたこ焼きをえみさんと半分こする。
うーむ半分ことゆーには女子的!たこやきはフワフワ系でありました。
それからちらちら〜とモール内を見ながら駅へ。
えみさんの荷物をコインロッカーから出して電車へ。
西九条でお別れ〜。
お疲れ様でした!


三宮でダンナとえっさんと合流して一緒に帰る。地下駐車場遠いwwwwwwww
走ったわ。
そっとえっさんにもドーナツを渡す。
http://www.miel-donut.com/lineup.html
帰宅してから晩ご飯。チキンカツ。うまし。


流石にヨレヨレなのですぐに寝た。