数日後日記。鍋プァ。

王子が近所にそのうちに引っ越してくるので軽くダベっとく…?ん?師匠が飲食業休みって言っているお、鍋っとく?えっさん出張土産持ってきてくれるらしぃお。
皆で鍋や。
前日から猟師鍋ことイノシシ鍋を作る。これの弱点は2杯目が作れないことだな…。今回のイノシシ肉は赤身だったのでやわらかいけどパサついている感じ。


当日、えっさんを1時くらいにお迎えに行き、鍋具を買って帰る。とそうしてたらダンナ携帯に電話。KSKさんと師匠はもう着いたらすぃ。すまん!うどんと豆腐買ったら帰りますのだ!ここでしか売っていないのだ!トネなりのこだわりなのだ許してけれ!
とゆーことでKSKさんと師匠をしばし放置プレイ。
駐車場に着いたら日ごろは少年達がバスケをしているか老人達がゲートボールをしているかの公園でチャンピオンを読みふけっている(?)怪しい大人二人。
KSKさんと師匠と合流して家の中へ。
トネはあれこれ用意。
15時過ぎに王子からダンナ携帯に電話。
「今起きた」(要約)
ンー、なんかデジャヴ☆誰かな?誰かな?ウフフ(身内ネタ)
総勢6名で鍋パ開始。
師匠が大量の駄菓子をテーブルに広げる。
えっさんまっしぐら!
うまい棒好きすぎだ!ちなみにトネはサラミ味が好きだ!あんま売っていないんだよね!
えっさんのお土産タルトも頂く。ほんのり柑橘系のこしあんタルト。
何故四国系のお土産にはみかん風味なものが多いのだろう。
ねるねるねるねの類似商品があったので作ってみる。
組立が難しいお!みんなの視線が生暖かいお!哀れみの目だお!きぃ。
作って、実食。駄菓子味!食感はぶよんとしており葡萄味。味は悪くはないのだが、いかんせん食感が悪すぎるのであった。
そっと師匠に渡すと漢らしく一気食いなさっておられました。それでこそ師匠だ!
トネ、その間に買い物。肉、肉を買わねば!ウホ!白菜安い。
帰ってきたらカタン大会が。えっさん勝利。
王子到着。数年ぶりの師匠と王子の再会に皆涙を流した。
DVDをながす。立喰師列伝。KSKさん持参。初回限定版ktkr!てゆーか高。10k超えだお。非常にシュール。ストーリーはただひたすら食い。
雑談に紛れ勝ちな列伝だったが、なぜかケツネコロッケのお銀のところだけ皆静かに見ていた…☆やはりじいさんより美人なおねぃさんの方がいいというワケです。
ハンバーガーの哲はでも普通にいそうな…いないか。
王子の持ってきた洋画DVD(タイトル忘れた)は師匠が激しく幼女を指差していた。
師匠は真性だなぁとしみじみ感じ入る秋の夕暮れ…。
そして鍋パ。王子が日本酒もって来てくれたので頂く。
アルコール臭のないよい酒ですた。原酒だったのだけどあんまりキツくな…い…。顔がほてってた。あつす。
王子へ、引っ越してきたらお返しするお!
イノシシ鍋一瞬で消えていた。毎度ありがとうございます。また作るお!
あとはひたすら水炊き。
欠食児童の会とでも名づけたい。
おじやで〆。
早めの撤収(金曜日KSKさん以外は仕事だからね!)
えっさんを送る。
明日仕事にもかかわらずDDO!DDO!とテンションが高いぜえっさん。
一体何がここまでえっさんとダンナを駆り立てるのか…DDO。


片付けて風呂入って寝たーー。