翌日更新日記。

朝、ダンナを駅まで送ってからいきなり晩御飯のグラタンを作ってた。ベーコン余ってたからそれを使うべー、と思ってたらちょっとしかなかったのでウィンナー切って入れたらなんか不評じゃった。ションボリック。とゆーか量が多かった…。
で、洗濯して風呂掃除して台所片付けて〜とかしていたらあっとゆーまに9時過ぎになって急いで車に乗ってフェリーに乗る。
観光バスも同乗していて、客室でおばちゃんたちの大群が押し寄せてきましたヨ。うへぇーー。やかましすー(;つД`)
で、島に着いてまず図書館に寄って本返してまた借りる。林真理子の本を借りてしまう私はなんだかんだとミーハーなんじゃろうか…と悩むのであった。
でもってそれから直で会社へ。今日は上の会社の衛生の担当の人がチェックしに来るときいているのでトネドキドキ。姑息にもとりあえず化粧をしてみたりした(好感度うP狙い。眉毛がりりしいトネ)
会社に到着したらチェック後の会議が丁度終わったところのようで、通路をツカツカ歩いてきているところであった。知った顔の人もいるので満面の笑みで会釈しておく。
工場内をパトロールするのだが、上の会社の人達のチェックがはいるとのことなのでもう工場内は非常に美しい状態。上司に聞いたら重大な指摘事項もなくホッと一息。
とある機械がうるさいなーとゆー指摘があったのだが、私にハード面な悩みの解決を期待しないでぇ〜と言うのでありました。作業者に耳栓を装着させろとゆー暴挙な意見を出してみたらもれなく棄却☆


無事終了ーてなもんで、帰ろうとしたら社長がジュース飲んでなーと100円くれた。ポワワ。


まっすぐ実家へ行く。
の前にピンス焼きを買って帰る。ピンス焼きはまぁベビーカステラみたいなもんなのですが、なんとこの地域のベビーカステラは中が生なのです。ホットケーキの中、生焼け。みたいなもんでしょうか。でもそれが主流。ちなみに神戸近辺の夜店でも焼いてーと頼んだら焼いてくれるらしいが一船(一回で焼ける分全部)買取になるらすぃよ。保健所関係やばそうだが、なんかもう黙認みたいな?


実家へ帰ってみんなでもぐもぐピンス焼きを食べる。ボブが三国無双やってた。1000人抜きしたヨーって喜んでいた。にーちゃんは腰痛にうめいていた。ママンはメールができるようになったけど、登録はできないので私がやった。
パパンはピンス焼きあめぇーと言いながら食べてた。焼きたては( ゚Д゚)ウマーい。


マッサージしてもらってお茶のんで、米を貰って退散。マッサージをしてくれる人がダンボールいっぱいにタマネギをくれた。おもす。
サナルさん家にLaLaを持って行く。後日一緒に岩盤浴行こうZE!とOLっぽい所業にでる。
だべってうんたをびびらせてKSKさんのマンガを回収…。半年かりっぱなしになっている (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…誠にもって汗顔の至りで…。


船に乗って帰る。4人かけの椅子に座って借りたマンガ読んでたらまたしても観光バスのおばちゃんの大群に遭遇して3人座ってきた。かなり遠慮なし。高音トークが始まる。
うるさいので無言で席をたち、車に戻ってマンガ読んだ。おばちゃん遠慮ないな。


帰ってきてグッタリですた。とゆーか米とタマネギと荷物で車と部屋まで三往復コース。ひでぶ