6月28日。

実家へ。
図書館で本借りて実家行ってダラダラしていた。
祖父母にお茶葉の土産を渡し、父母には漬物ズとそばぼうろと甘納豆を買って帰ったら、兄と弟ボブが『土産…俺たちには…?』と言っていた。そばぼうろ、食べるといいお、と言っておいた。
兄ちゃんが関東で生活をしていた時代に買ったらすぃ筋力トレーニングマッスィーンが置かれていた。超絶腹筋が鍛えられるヤツ。棒と真中にタイヤがあるやつ。…で分かってもらえるだろうか。
やってみ?と言われたのでトネはとりあえず腕立てふせのやうにやってみたはいいのだけれども途中で腕の力も腹筋も耐え切れなくなりじゅうたんの上に潰れた…。すると
「いや、ぜったいつま先からはできないから」
と言われる。はよ言ってくれぇ!
「ひざ立ちでやってみ」
と言われたので再チャレンジし2秒後に再び突っ伏している私がそこにいるのだった…。
で、兄ちゃんがトライ。ごっつニの腕が大爆笑(プルプル)していたけど床スレスレで止まってふたたび起き上がってきたのである…。
ボブはもうちょっと簡単げにしておりました。
ボブのウェイトリフティング部時代には顧問の先生がこのマッスィーンで
「爪先立ちでこれができたら今日の練習ナシにしたるわ!」
と言ったので先輩以下部員全員で頑張ったのであるが無理だったそうな。
もやしな姉にさせるなと言いたい。