雨の夕方日記。

シャラポ子の小屋掃除。もう、キミを離さないッ!と言いながら移動用のカゴにシャラポ子を移す。夢でシャラポ子が脱走して10cm超えのゴールデンハムスターと見紛うばかりのデカボディに成長しているのを発見して追い掛け回すとゆー夢を見た。
昔キンクマハムスターを飼って、逃げられてしまい後日押し入れの中のポリバケツの中でお亡くなりになっているのを発見したのが軽いトラウマになっていたものと思われる。
あー、もう!かわいいなぁ!


常連のお客さんに生卵もらったお!何この田舎スタイル。ステキ!
バイトぼちぼち。13時に仕事終了。外は横殴りとまではいかないけれど結構な雨。
徒歩で帰るがズボンの裾がびしょびしょになる(;つД`)
で、そのまま車に乗り込んで晩御飯の買い物に出る。
スーパーって、冷房ガンガンにきかせているので、足が蝶冷えた。
雨は好きだけど、これはかなわんな。
でもいやしかし歩道沿いにある排水溝とかがもう濁流とゆーか一部滝状態になってるの眺めるのが大好きだ。ドブ見ながら(*´д`*)ハァハァする主婦。キケン。
学生時代で警報がでて学校休みになった喜びがまだ私を捕らえて離さないのであろうか。
実家は海のそばなので荒れ狂う日本海の如しな海を眺めるのも大好きであった。ちなみに潮ッ気で車が痛みます。
ちなみに社会人になってからは雨量が200ミリを超えたら通行止めになる道路があったので休みにしてもらったりもした…。嬉しくて帰ってラグナのレベル上げをしたのを覚えている。ライやん…(遠い目)