観光ッ。

月末にダンナと一緒に京都へ観光しに行く。しかし二人とも修学旅行ぐらいでしか行ったことがないのでまぁよるするにアレですよ、土地カンがないとゆーことです。ハイ。
とりあえず移動は一日乗車券もあることだしバスでいいかの〜。歩くと疲れるからの〜。
とゆーことでどこに行こうかの〜とあれこれ検索。
ああ、そういえば小学生でロリロリな時代におばあちゃんが旅行に行ったときに一緒に連れて行ってもらって(老人会みたいなんだった…)北野天満宮行ったな〜と思い出して検索。
おお、丁度縁日で屋台も出るんですって!?骨董市もあるかもしれない?おせん気分が味わえるかもしれない(*´д`*)ハァハァ大茅の輪くぐりもできるそうな。かしこくなぁれ☆
しかし祭ってある神様が菅原道真公とゆーことで、真っ先に思い出したのがドールマスターだった私はやはりオタですよ。でも一片の悔いはなぁしッ!


宿泊は京都ホテルオークラ☆しかしホテルのご飯はなぜにあんなに高いのか。
とゆーかせっかく行くのだし外で食えとゆー話だ。
サナルさんが学生時代蝶行きまくったとゆーラーメン屋『東龍』
路線図みたら結構遠いが、でもオラ行くよ!