午後日記。

toneko2006-06-26

東龍の中華玉子ソバー⇒
そんなわけで日記更新し終わって部屋に戻ったらダンナ起きてて日経新聞読んでた。昨日の買ってたワッフル食ってやがりまして『腹すいてねぇー』と申しておりましたが問答無用で朝食の席へ引きずっていく方向で。
私もちょっと読んでみたが、ヌルい主婦が読むものではないと悟る。景気がどーこーと書いてあった。
部屋を片付けてチェックアウト。
再び寺町通りを歩いて、昨日目をつけておいたスマート珈琲店に入る。
カフェオレとホットケーキを注文。
ちなみにホットケーキはトネのしょぼい味覚では98円のケーキミックスを混ぜて焼いたヤツの方がうまいなぁと思ったのは公然の秘密だッ。パサパサしてた…。昔味が売りと書いてたような気がするからそういうものなのかもしれない。
食べて出る。
漬物屋さんで実家への買い物を少々。
錦市場に行ってアレコレ買い物冷やかし。ダンナに梅酒を買わせようと唆し続けたが買わなかった。ち。
冷房で体が冷えてぐったり。
錦市場も通り切ったので地下鉄で京都へ。
体調悪いトネは切符を紛失。でも駅員さんは快く通してくれた。ありがとう駅員さん。


駅でジャンプとイブニング(ダンナが)買って帰りました。


帰ってからケンタ行ってケンタ食べた。おいしかったれす。