夜日記。

さて今日は日曜日ですが午前から仕事だったのです。9時半集合だったのですよ。
上司と私と同僚の三人で喫茶店内からテーブルやら椅子やら棚やら箱やらあれこれ床に設置されているものすべて屋上庭園に搬出して業者さんを迎えてワックスかけてもらって乾燥してもらったら外に出したものを店内に戻す、という…。

んで私一番早く着いたんですわ。
同僚はエレベータの鍵を持っていないのでメールで着いたら連絡くれるようにメールを送って待つことしばし。
同僚到着。
上司来ない。
とりあえず机とか椅子とか出しましょうか、そうですね。
んで出しかけるもののいや、上司にお伺いを立てておかねば段取り違うーとか言われてしまうやもしれん、と思いまして上司の携帯に電話するも留守電。
着信だけだと連絡くれない上司なので留守録を残して作業開始。
去年も同じ作業をしたのでさくさくすすむ。
ジュース棚だけは150kg以上あるんで業者さんに移動をお願いした。
んで冷蔵ショーケースからジュースを個人的采配により頂きまして、乾燥待ってる間は窓拭いてた。コーヒーフレッシュがテーブルの影部分に飛んで固まってるゥゥウウウ!取れない。
ガラスクリーナースプレーぶしゅーっと出したら横にいる同僚に降りかかり怒られた。ごめんぬ。
窓も床もきれいになって満足の私。
結局上司来ずだったのでううむどっか別の場所で誰かに捕まっているんじゃろうか?と思いつつ片付いたので戸締りしてたら業者さんがワックスのバケツ忘れていってたので医事受付の人にバケツをそっと預けて買い物して帰宅。


ぐったり疲れる私。
昼ごはんもんじゃ。もんじゃうまいれす。


午後から古いPC処分しにハードオフへ行ってからダンナがX箱誕生日プレゼントに頂いているのでケーブル買う!とあちこちに行ったものの売ってないwwwwww
午前中の仕事疲れで不機嫌なトネ子。
帰宅してふぐ鍋パ日記を書いた。晩御飯の時間にまで食い込んで書いた…。
んで変な間違いないかも兼ねてダンナに読んでくれよぅ、とタマネギを切り始めたら「読み終わったでー」と言われ若干のショック。
私の約1時間半がwwwwww
小説作家さんに思いを馳せた夕餉時間でした。


書き忘れてたネタ。
クーロンズゲートは個人的に好きなゲームでした。
すごく3D酔いしながらクリアした思い出深い作品でした。
あの薄暗い感じがたまらんかったですわー。
続きが出ないので大変残念なのであります。


あ、ふぐ鍋日記は↓です。