翌日日記。

記憶に残っている分をなるべく記すー。ウッカリ抜けているところもあるでしょうけど許せ!


今回の忘年会鍋パに集まりし面子は以下の通り。
トネ・karma・えっさん・ししょー・サナルさん・KSKさん・王子の七名(参加表明順)
えっさんとサナルさん以外はカラオケ参加。通称オケ部。
14時前に5名揃いましたのでオケ部部活動すべく移動。
近所のオケ屋さんはDAM・UGA・Joy soundと揃っているのでありますが、もれなくオタ寄りな我々はジョイサウンドを毎度セレクトするのでありました。
今回は近所のオケ屋さん、ジョイサウンド空いててよかった(結構いつも早く埋まってしまう)
無事入店しました我々はいそいそと歌を入れていく。
マクロスFの劇場版の歌が入っていたので歌った。土下座したくなるような難しさでした(ぶわわ)またリベンジするもんね!ね。
ししょーが私の向かいの椅子に座っていたのだが、歌っているときに陽一君(ミスター味っ子・アニメ版)の真似をするのはやめてぇええええwwwwwwらめぇえええええwwwwwwww
「人参さん…大根さん…白菜さん…」ていい笑顔で言わないでぇええええええええwwwwwwww
前々回あたりのトルコ行進曲(オワタ)の仕返しなんだろうか。
私は味っ子防御力が他の人より大変低いようで味っ子ネタを言われるとえらいことバカ受けしてしまうのでありました。ししょーの真似が似すぎなのがいけない(今思い出しながらもちょっと笑ってしまう)
勘弁して下さい…!と他の曲を入れてたらなんでかししょーと王子がタッグをくんで氷河のマネをし始めてですね…?
すごい私の前でクネクネしながらダイヤモンドダストを打ってるんですよ。
しほマンさんにお見せしたいぐらいのクネクネっぷりでした。
アニメのうみねこのEDを歌ったら意外と歌えたのですが、ルビが中二病全開でしてちょっと恥ずかしくなった。
中二病、ああ、恥ずかしくも好きな病(不治の病です。覚解してからでもいつでも発症してやんよと機を窺っています)でもサンホラだってそうだよな…。みんなサンホラ好きだからいいよね!と。
王子が歌ってた『スマトラ警備隊』リモコンの履歴の中で異彩を放っていた…。
まぁ、あれだ。ロン毛でウェービーヘアな時代のhydeさんは一番可愛いよね…ということですよ(*´д`*)ハァハァ昔ts●su×h●de本出したナァなんて思ったのはヒミツです。
ティエラ、いいアルバムです。
ダンナがガイドボーカル付きで歌いだした。
ガイドボーカルは吼えるところまでサポートというか前面に出まくってた。ウォゥウオゥゥ♪
ガイドボーカルは音外れしにくくなるけど、歌ったーという感じがしないんすよな。
ししょーが頼んだポテトスープ(どうしても飲みたかったのうだ)は来ず何故かフライドポテトが来て悲しみながら皆に振舞っておられた。
いつまでたっても来ないので再びダンナがドリンクオーダーをすべく
「ドリンクオーダーお願いします」と前もって言ってから「ポティトゥスープ!」とオーダー。
しかし歌っても歌っても来やしない。
そして忘れた頃に
プルルルル…
「ポテトスープは在庫がないんでできませぇん!」
ししょーの悲しみ、いかばかりか。
王子のココアはホットココアのつもりがアイスココアが来ていた。なむ。
KSKさんは水樹祭りを開催していた。しかし私は曲をあまり知らない!ぬあー。
KSKさんから借りたG線上の魔王のサントラを聞いて次のオケ部に備えなければー。
サナルさんから電車乗ったメールが来たので「もうちょいで終了ッスー」とお伝えしたら最後の曲はししょーの「どっきゅんLOVE」なのでありました。なにこのホストクラブ。
ししょーはホストになればいいと思うのでした。
パーリナイ☆
合いの手を王子が入れて歌い終わった後は固く二人で握手しておったよ。
高みに昇る二人。ゝ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ


会計をして男衆を家に送ってからサナルさんを迎えに行く。
泊まりに来るときより大荷物なサナルさんを拾って家まで。
しばし家で雑談タイム。
先日から風邪で発熱しているえっさんは買い物に出ててそして渋滞に巻き込まれて遅れているといふ。
18時からふぐ鍋屋さんに予約を入れているのでタイムリミットがあるのだけど、なんとかギリギリに来るえっさん。
二台分乗して出発ー。ししょーが後部座席に連行され我々の腐ガールズトークを聞かせられる罰ゲーム状態^^^^^^と思いきやサナルさんの友人の話を聞いた。バブリシャスでありました。我々だってそんな毎度毎度BLトークをしているわけではないんですの…よ?
丁度18時ちょい前に到着。
2Fに通される。
民宿のような佇まいであります。年始に実家行った後はママン実家の民宿で鍋&舟盛りなのでありますが民宿を思い出すのです。
飲み物を頼んで二卓に分かれて(トネ・サナルさん・ダンナ・王子)(KSKさん・ししょー・えっさん)鍋開始なのであった。
トネ子は魚を捌けないので(イカは捌けるようになりました)サナルさんが台頭。
鍋レオン・サナルである。
能動的に調理に携わる鍋レオンの姿に全員が固唾を飲んだという。おそるべしふぐクオリティ。
アラを煮てから野菜も煮て、そして身を食べるそうな。
水に出汁はコンブ一枚であった。あっさりなんすね。
皮とてっさがあったので私はポン酢で。他の皆は塩で食べたり醤油で食べたりしてた。
ていうかこのポン酢の味。実家にいた時ママンがどっかから買ってきたポン酢の味…。量り売りなのか一升瓶に入ったポン酢。アレはどこで買ってきたものなんだろう…。
そうそう、アラなんですけど、ひとつだけ…ふぐの口がカットされたものがありまして…。
ししょーが「ちゅるんとした…ちょっとあまずっぱかったかも…☆」とおっしゃられましたので我がグループの鍋も行儀悪く探ってみますとでてきました。(にゅるんだったかもしれない)
ふぐリップ。私もふぐのファーストキスを奪ってやったぜ(死後)
とても、にゅるっとしててぷりりとしていました…。すごく…ゼラチン質です…。
ダンナとししょーがビールを飲んでいたのですが、やはりビアは大層トイレが近くなる模様でトイレに行きたそうだったのですが、いつも混みあっておりなかなかトイレに入れないという焦らしプレイを食らっておりました。
えっさんはアルコール0.00%のフリーなビールを飲んでいたのですが、やっぱり美味しくなかった模様です。
店内はとても昭和の民宿チックなのにトイレはとてもハイテクだったそうですよ?なんだろうこのギャップ。
唐揚げ…。ふぐの唐揚げうましね…!
抹茶塩?が添えられておりました。あと揚げたししとう
ワシのししとうが火をふきおったぁーーーとハチクロネタを呟いておいて(辛かった)もりもり。
あんまりうめぇうめぇと言いながら食べてたら横のサナルさんは大層期待してしまって、いや普通にうまいです。と呟いていた。これはあれか、あまり美味しくナイナァーて言っておくべきだったのだろうか。と。
あとなんでかサナルさんに乳をもまれた。
5回もまれた。えっさんも揉まれてた。なむ。風邪で抵抗できないえっさん萌え。
2回揉みかえした。柔らかでした^p^<何この女子高。
職場ではよく尻を触られます。トネ子は乳より尻の方が触り応えがあるんではないかと思います。ああ、書いててちょっと切なくなった。
鍋をさらえて、さて雑炊(*´д`*)ハァハァ電話で店員さんを呼ぶ。店員さんはじゃあ雑炊のセットとフルーツをお持ちします〜と返事して待つことしばし。
ここでサナルさんは鍋レオン返上、鍋ニートに転職。雑炊できるのを待つ人になった。
さてここでトネが雑炊奉行をしました。
いつも鍋パで作りなれてるからなんと言うことはなくいつも通りに作る…。
サナルさんが「穴あきおたまで溶き卵をジャーってやって!」とリクエストされたのでしてみたらおたまから溢れおったーー^p^<ドー
いつも片口で入れるんだからねっ。
ダンナが「俺はもっと水気少なくなった雑炊がいい…」と言っていたが、王子とサナルさんと私に黙殺されるのでありました。ああ民主主義。
フルーツはおおぶりのイチゴでした。来年もイティゴハント行こうかなどうしようかな。
あっさりしたフグ鍋でおなかいっぱいになりますんかね?と思いながらでしたが大事に大事にじわじわ食べていったのでそこそこおなかいっぱいに。
おなかいっぱいになりましたんで撤収。
お会計を済ませて帰途はサナルさんとししょーと王子を乗っけてコンビニ経由で帰宅。
途中でパン屋さんを発見して「ふおお」と私が一人テンション上げていたら「お前は本当にパン屋が好きすぎる」とサナルさんに言われたので「パンは…ホラ、はずれな店でも数百円の損失で済みますやん…」と続きまして
「そいえば家のパン焼き器は…」とツッコミが背後から入る。
世の中には聞いてはいけないことがあるんですよ。フフ…。とりあえずこねる時の音「ああんああん」とお教えしたならば「なんという洋モノ…」
「らめぇえええええ、体が熱いぃいいい、熱いのぉおおおお!とか言うパン焼き器があればな☆」
と私以外の誰かが申したので
「そんなパン焼き器あったら俺が欲しいわ!!!111」と誰かが言い
「そんなパン焼き器あったら誰かがプレゼントするわ!」と誰かが言いました。
んで23日に実家へ行くのでサナルさん家に寄って本を返そうと思ったら「はっ!滋賀いってるかも」という発言により
ラーメンズのコントを全員で合唱しながらコンビニへ。
さっきの女子高なテンションでししょーの腹を触ろうとしたらすごい無言で腹筋をきゅっとされた。アルェー。更に尻を撫でてみたりなどしたのだがノーリアクションでした。ホワイ。
ここでサナルさんから乳もまれ一回防衛を果たす。
ちょっとお菓子眺めながらBLトークをしていたりしたのだが誰にも気付かれていなかったと思ふ。
サナルさんがこれはうまいシュークリームです。と指差したシュー。一個175円。たけぇwwww
最近コンビニスウィーツの高騰が続いてますネ…。ケーキ屋さんて夜開いてないからかな。
して帰宅。
暖房をマッハでつけまして、しばし後にKSKさんグループも帰宅。
プレゼント交換会が始まるのでありました。
ダンナへは靴を前もってプレゼント。
KSKさんへはマフラー。
サナルさんにはキャリーバッグ。
他の面々からのプレゼントは各々の日記をご覧下さい。
ケーキを食べるー。
ローカルルールで誕生日月の人は先にケーキが選べるというルールがあるのです。
12月生まれはダンナとKSKさんとサナルさんなのでまず三人でジャンケン。
欲深いものが負けるという神の采配であろうか、サナルさん負ける。毎年負ける…。清清しいほどに負けるのであるよ…。
今回は別の店で買い求めたのでありますが、おおむね好評でありました。
ヨカタ。
仕事で知った店なの!(とか言ってみたいだけ)
ケーキを食べたサナルさんはコタツに吸い込まれ、男衆はなのはトークなどしていた。


鍋パ代をみんなから収集したら、やはり安いところをセレクトしたといっても鍋。お高いれす。
そして今日にかぎって皆小銭しっかりもってやんのおおおおおお。財布しまんない。


風邪気味というかガチ風邪のえっさんはゲホゲホ言い出す。というか翌日仕事らしいので一足先に撤収するのでした。えっさんおつですよ…。
今日がギトギトの鍋でなくて不幸中の幸いでした…。


んで22時過ぎくらいに終了ー。解散〜。
サナルさん駅まで送って帰宅して風呂入って就寝、なんだけど妙な背中痛のせいで眠りが浅かったのでありました。


フゥフゥ、ここまで読んでくれてあざーっす。