夜日記。

イブの日はチキン焼いたりケーキ買ってきたりしてクリスマスらしきご飯にしました。
んが。
遺伝子が焼いた肉には白飯を添えるべき、と。上品にパンなんて食べてたら落ち着かないんです。肉にはご飯です。
ケーキは近所のケーキ屋さんのカットケーキを購入。ここのシフォンが好きなのだ…。ソフトクリーム味の生クリームみたいな(*´д`*)ハァハァ
大いに食べたのでありました。


金曜日は代打で朝から喫茶店の仕事。
割と昼までは暇でした。
茶店だけどおでんを出す喫茶店。ちくわとすじ串だけが残ったのでありました。被災地の炊き出しみたいだ。
昼間は人の熱気とおでんの熱気でクーラー入れてたw
午後からは病院の職員さんが屋上庭園でもちをつくべくもち米とガス炊きセットで作ろうとしていた(そのあたりで私のシフト終了なので帰宅)
ちゃんと取引先の酒屋さんが臼と杵を持ってきていた。管理栄養士さんがつく気満々でありましたよ。
帰ってからダンナととんかつ屋さんのカレーを食べに行った。
14〜17時の暇な時間のみに供しているカレー(390円)食べ終わったら15時普通に過ぎてた…。夜おなかすかない罠が待っていました。
それから買い物してから洗車。ピカピカになった!


んで明日も朝から仕事ですんで、そろそろ寝ます〜。
たいしたことない今日この頃であります。
メリクリすー。