夜日記。

今日は祝日なので、島へ別の仕事しに行く。
ダンナは胃が痛くて臥せっているので布団に放置プレイを。
高速道路使っていっても安いので30分ぐらい短縮になる…!嬉しい。
高速道路使って直接職場へ行ってもよいのだが、距離的に遠回りになるという罠。
ですんで実家最寄のインターで降りて給油してから国道で職場へ向かう。
祝日だろうと土曜日だろうと資材と注文がある限りせっせと作り続ける前職場…。今日も皆様おおむね普通に出勤して普通に電池を製造。
普通に仕事して会社を後にしましてすごく久々にコンビニご飯などしてボブに頼まれたトリコの新刊買ってからドラッグストアに寄ってダンナの胃薬を買う。
多分ヒマではないであろう薬剤師さんを呼び出してああでもないこうでもないと薬を絞り込んでいき、『パンシロンキュア』にしました。多分胃酸過多だと思ったから。
トネ子が持っている胃薬は吐き気止め系が多いのだ…。と今薬箱みたら残薬あんまなかった。
散髪屋さんにて散髪。祝日だからいつもよりちょいお客さんが多い。
全身うつる鏡は落ち着かない…。足元まで見えるのはイヤなもんですよ…。
リニューアルオープンしたのでお菓子をお祝いに持っていったらお返しにタオルをくれました。
髪の毛さっぱりさせて実家へ帰宅。
にーちゃん仕事でいなかった。何故かケーキがワンホール買い置かれていた。
ボブはなんかネトゲしてた。対戦ゲーっぽいのん。
そしてなんでかうなじ剃ってくれーと頼まれる。
ボブはなかなかにオイリー肌じゃね…。産毛のことを『ゴリ毛』っていっていた。どこまでがうなじの毛なんだろうと悩みながら剃ってた。
雑用すませまして、往診のマッサージをしてもらう。こ、腰がぁあああああ私のガラスの腰がぁああああ!
にーちゃんが買ってきてくれてたケーキをダイナミックにカットして皆で食べてなにやら用があるボブを乗せて自宅へ帰る…前にサナルさん家に向かう。
本返さな。
しかしサナルさんはまだ帰宅されてなかったんで、でも玄関先に人の気配。パパンかママンと思っておりましたらママンさんが登場。
ママンさん乗ってる車と我が家カーが同じ型なので何故か玄関先から出てきてガン見。
ボブもガン見される。ボブは会釈していた、ボブ体育会系。
んで毎冬恒例のスキートークやら仕事の話やらしながら高速使って、自宅からほど近い駅前でボブを下ろして帰宅。
荷物下ろして片付け〜。
晩御飯の用意して晩御飯食べてまったりしております。