朝日記。

寝起き。
ふと思い立ってストレッチなどしてみた。
驚きのかたさ。
ストレッチしろしろ言われるのだけど、つい…。


今日は思いのほか早く起きてしまって家事っている。
カメ子は今日も元気です。
へへ、アイツ、PCに向かってたら、膝の上に乗ってきてくるんだぜカワユス。が、爪が痛い。そろそろ爪きりの時期かな…(二人がかり


小動物のたぐいはまぁ爪切るのを嫌がってですね…。ハムスターなんてのは片手ですっぽり固定できなくもないんですけどカメ子は片手で固定できない…。
できたとしても、オカメインコはその恐怖を与えた相手を覚えてなつかなくなるという…。
なのでタオルかなんかで全身覆って足だけ出るようにして、もう一人が手早く爪を切らねばならないという…。


ああ、寒いからファンヒーターの前から動きたくないヨー。