翌日日記。

2/10(水)、えみさんとしほマンさんが毎月一緒に遊んでらっしゃるということでたまにお邪魔させて頂いてる集いかな。
日本橋で集まるのですが、土地勘がまったくない私めはやはり迷うのでありましたヨ。
改札口のおいちゃんに聞いたりして無事到着、えみさんと合流。
私とえみさんは集合時間にとても…早く…着くクセがあります…。
ドラッグストアを覗いたりなどしつつ、やがて来られるしほマンさんと合流、再会を果たすのでありました。
んでメイ茶へ行ってパスタを食べる我々!
休前日とはいえ結構な賑わいを見せておりますよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
小説読みながらお茶飲んでいるにーちゃん。
ランチセット頼むサラリーマン。しかも常連のようでメイドさんと話しまくり。私はそのサラリーマンが気になって仕方なかったwwwww丁度目線の先にいたのもあるけど…。
えみさんは私としほマンさんの背後にいた二人連れにーちゃんをBL認定していらっしゃり、そのエネルギッシュなBL活動についてしほマンさんは感心しきりなのでありましたヨ…。
そしたらえみさんは『バレンタイン〜^^』とチョコをくだすった。と、友チョコ
なんだか実に女子の会っぽいではないか…フフゥン!とチョコ頂いたのんを内心とても喜んでいたのだがなんでか『ぐっちょん、どうしてそんな悲しげな目をしてるんだい…!?』と言われる。いえ、とても、よろこんでいたのです。
あと漫画も貸してもらった。重いのに…!紙。
まったりしてたらメイドさんがレジ前で「ぎゃっ」って言って何か拾ってた。
きゃ、でなく、ぎゃっだったのがポイント高いですよね、とお茶飲みながら語りあうのでありました。


そしてしほマン先生の先導でカラオケ屋さんへ参る我々なのでありました。
途中道具屋筋と通ったのですが、チラ見した感じではなかなかにお高いでありますwwwww
でも見てるの楽しいネ。
あとしほマンさんが元禄寿司について熱く語っておられた。
近辺に元禄寿司の店舗がないので(今HPみたら大阪近辺だけだった)いつかの機会に食べてみたいとぞ思ふ。
んでオケ。
なんだろうこのオタ感。いずこでもアニソンを歌うYO!
初めて聞くしほマンさんの声がかわいかった…。クールな外見にかわいい声は反則やで…!
えみさんは声量があるんで中島みゆきとかがよろし!
私はそっと買ってきたゴディバチョコを一個ずつ食べようじぇー、と。
と思ったら端数が出たのでジャンケンした。
すごい気合いであったのだが、えみさんが勝利し、ゴディバさんはえみさんの胃に消えてゆくのでありましたよ。
初めて食べるゴディバ。ずっとゴディ『パ』だと思ってた。
濃厚な味わいでした。一日一粒でいいなぁ…と。
しほマンさんがゲッダンの歌歌ってくれて嬉しい私。ニーサンの歌も…。わかる人だけ分かってほしい。あらぬ方向を見るニーサン…。
そして「これは石田三成の歌です」と言って歌いだしたので思わず全員がTV画面の歌の詩に釘付けになり歌詞を見て、しほマンさんを見てニヤニヤしてしほマンさんが耐え切れなくなるというね…。何のプレイだ?と思いつつもですね、もうしほマンさんの歌う歌が全部三成ソングに変換されてしまい1600年手前のラブソングだ!!!と私は一人で長くニヤニヤしてしまいそれがしほマンさんに発覚するとつられて笑ってしまうという悪循環に…。
ああ、すいません。でも三成ソングは反則ですよ(*´д`*)ハァハァ
しほマンさん節はいたるところで発覚するのでありました。
演歌の『温故知新』が『うんこ知新』に聞こえて仕方ない…とか…。彼女の中には小学生男子が住んでいるに違いないよ。
私はといいますとまだまだマクロスっていた。銀河ってた。えみさんは見てないのでわからないけどしほマンさんは分かってくれてうれしかったというかしほマンさんも劇場版の歌歌ってらしたー。そ、その歌は難しい^^
えーと、歌、もう5時間ぐらい歌ったりしまくりでしたんで、何が、とはもう書ききれないというか覚えてなひ…。
フリータイムで入ったので19時までいたのですが最後みんな入魂の一曲を歌っていこう、ということで1コーラスAgapeを歌わせてもらた。
何の歌だったっけ?と言われ。え・・・なんとかかんとかわるきゅーレ…。で通じた!
すばらしいネ…。
最後はえみさんが絶愛1989…。BLのはしりだよネ…とみんな笑いさざめきあいつつオケ会は終了したのでした。
絶愛は、親戚のおねえちゃんが見せてくれたなぁ…。と。父方にも母方にもオタが点在しているオタ一族やー…。
そしてしほマン先生の引率で空いてるミスドまで連れて行ってもらい二時間弱晩御飯がわりに飲茶食べ、ドーナツ食べてだべってたら21時で閉店で最後に皆でせんとくんを描いたという…。
カラオケの精算をしたらルーム代半額で四百円ぐらいだった…。びびる。5時間いて四百円てどうよ。さすが大阪、なのか!?
地下鉄でえみさんと先に別れ、しほマンさんをそっと見送り(先に電車が来たので)帰宅の途へついたのでありました。
地下鉄もやっぱ心斎橋や本町あたりは混みますなぁ…。
そして大阪についたら結構な雨が!
おお、ざざぶり…。と思いつつJRに乗り換え。
ダンナはまだまだ飲み会終わりが見えない…というのでまだしも空いてる普通電車で帰ることに。
席がひとつ空いてるのを発見して座るー☆
大阪から座れる幸せ…。普通だから各駅停車でその度にドアが開閉されて寒いけど新鮮なエアーが入れ替わってよろし…。夜遅いとやはり酒・タバコ・にんにく臭ですからのぅ。
みんなにメール送ったりソリティアしたりしてたら駅についてた。
目、目がぁあああ。


んで。雨やんでた。
うぉおおお傘持って行ってたのに負け組だぁああああ。
くぅうう、と思いながら帰宅。
帰宅したらもう全身がタバコ臭いのんが分かる…。上着までタバコくさいので洗濯!洗濯!


ダンナは0時半ぐらいに帰宅。
すこぶる酔っておりました。
面白かったのだけど、夜中ゲロってた…。普段はしないであろうトークも聞けたしwwwwwほほぅwwww


そして翌日の午後になってもぐったりしております。今の職場の同僚の人らはみんな酒豪のやうであります。酔っても顔に出ないって損ですのぅ…。