戦果日記。

コンバンハトネコデス。
大阪まで出てまいりました。
ビジネス街と下町がなんか融合してるよーな不思議である。これが…大阪?川もあるし潮の匂いもどっからともなくしてくるし。


行きでは真面目にあくびを二桁回かましつつ勉強する私。


お昼前ぐらいに到着。
韓流の写真販売イベントみたいなのがあるらしくいかにもオバさま達が大挙してホールやカフェをウロウロしているのでありました。
同人ねえちゃんをそのまま中年のおばさまに替えた感じです。
そんな空間をエスカレーターで通過。
受付をすますと営業さんが放送でお呼び出し。
営業さんがそばについてくれてあれこれと商品を試食させてくれる。
入り口入ってすぐにエスプレッソマシーン?がありましてエスプレッソとカプチーノの両方が2つずつ作れる優れもの。
で、そこにいたバリスタの女性スタッフがカプチーノ世界一の人だという…。
営業さんがカプチーノをもらってくれたので頂く。
ハート模様でかわゆす。
販売商品であるエスプレッソマシーン(仮)にも値札が貼られていたのだが百三十万越えであった…。思わず営業さんに
トネ「車、買えるっすね…」
営業「安い軽なら2台ですよ…」
頂いたカプチーノは最後まで泡が消えず苦いけどクリーミー。砂糖なしでもいけましたヨ、オオゥ…。
神戸のお店で働いていらっしゃるようです。
店のHPを見たらカプチーノは600円だった。とても…得したお気持ちに…(庶民)立ち飲みだけどね。ずっとそのバリスタさんの周りには人がいるのでありました。
それから60〜70社ほどあったのであれこれ回る。
とりあえず味見してクラッシュドのコーヒーゼリーがあったので採用!バニラアイスを添えて売ってやんよ!上司がOKださないとダメだけど…。
前回から試行錯誤でどうすれば通るかが分かってきたのでガンガン通してメニューを変えていきたいデス。
代謝のよいメニュー。ロングランなメニューとバランスよく組めていけたらいいな…(季節モノとかもありますしな)
従いましてこれからは春ですんで春メニューと初夏メニューあたりを作っていきたいと思っていたら桜ティーとかあったり。
桜ものは4月上旬までなので短いな…。



ここから続き。
姫路ではアーモンドトーストというのが流行っているようで、大半の人は「なんぞそれ」と思ったことでしょうが私も知らなかった。
アーモンドプードルとアーモンドダイス、店によってはスライスアーモンドを上に散らしたりもするけれどマーガリンかバターにグラニュー糖とアーモンドを混ぜてトーストに塗って焼くという…。
モーニングに出したら出るか…な?ペースト自体は作り置きがきくらしいし(生のアーモンドなので保存がきくそうな)
ピザパンの新作。包み焼きになってるのでレンジアップして焼いて飲み物と出してもいいかもネ!とか。
黒酢とかの酢飲料ブームもまだ続いているようですし(うまいし)夏場あたり季節限定でおくのもいいやもしれません。
パスタソースも新作があったので試食。食べてたら再び口の中噛んで、私の口内炎は現在6個。
痛い。
ミートボールのトマトパスタて…。それなんてカリオストロ…。
営業さんも会社の会議かなんかで試食なさったらしいですが、これはうまかったですヨ〜とおっしゃるだけあって確かにうまし。
カリオストロのパスタ、とか名前つけたら怒られる…?
チーズのパスタも食べたけどあまりチーズ属性がないのでスルーしてしまいましたえへへ。
朝ごはんにカレーを食べる暴挙を犯したせいもありカレーブースもスルーしてしまったwwwwww
お茶のブースを見てたらカタログくれたんですけど。驚きの価格でびっくりです…。1kgいくらなんですけど、1kgってお茶専門店とかでないとはけないのではないでしょーか?
原価が跳ね上がる^^^^^^<無理無理ィイ
営業さんが企業内のヒミツをポロリとこぼしてた。いいのかな…。
ていうかね、3時間ぐらい食べて、飲んで、考えてしてたら異様に疲れまして…。
戦果は上々ですんで帰宅します〜と営業さんが丁度通りかかったので脱出。
クロークでキャリーカート返してもらって詰めなおしててれてれとビルを出ました。
中年のおばさまがたはだいぶはけていました。
全身…油くさいです…。自分でわかるほどに…。これ、終電の電車でかぐ臭いや…。
ヨロヨロとグロッキーになりながら電車で帰るも横に座っている人、何故離れていくのです(^o^)せめてJR各停でドアをおおいに開け閉めしてもらって換気してもらったのでありますが、いやはやこゆいスメルです。すいません回りの皆様…。


とゆーことでサンプル色々頼んだので来るのが楽しみです。
翌日職場に行ったら同僚に「お土産わぁ?」と聞かれる始末です。待て後日!
来場特典でもらったコーヒーの粉は着服しました☆
店で飲んで美味かったとしても入れないだろうしな…。