朝日記。

おお、朝。朝に日記書くなんて久々ですな…。
今日ダンナを駅まで車で送っていってたらパトカーが「前の車トマリナサーイ」という聞きたくない声が聞こえてきました。
が、ちゃんと速度はおおむね守ってますしシートベルトもしてる…。右側ずっと走ってたのがダメなのん?
とか考えたもののまぁ寄って止まる。
窓開けてポリスメンが「シートベルト、してないでしょ」と言うもののちゃんとしてますがな!と。
我が家の車はダイハツのタント。助手席と後部座席の間の柱部分がなくて大きな荷物も載せれるYO!が売りなワケですが柱がないのでシートベルトは背もたれからにょろーんと出る仕様になっているのです。
ポリスメンは多分柱と肩までにあるシートベルトの部分をチェックするので、ダンナはシートベルトをしていないように見えたのではあるまいかあるまいか。しかもコートが黒で一見シートベルトしているように見えねぇー!


ポリスメンはちょっと謝りながら去っていった…。
朝からイヤな思いをしてしまったじぇ。


ダンナは今日は残業がなければ終業時間が私と同じ時間wwwwww
私は仕事午後からなので早く買い物行って用意しておこう…。