日曜日夜の日記。

今日はダンナとえっさんと遊んできたよ。
車のディーラーさんから「点検の時期だから来いや( ゚Д゚)ゴルァ!!」という電話&ハガキがきてたので予約して行ってきたのです。
昼過ぎに予約してたので安い焼肉屋さんにて焼肉ランチー。生レバーとかユッケとかも食べたいのぅ…(安い焼肉屋さんでは食中毒を恐れてか取り扱いがない。しょんぼり)
でもやっぱ焼肉はいいね…。ご飯と脂のマリアージュやー。と言ってしまいたくなるこの幸せよ。
んで食べ終わってから。
何を思ったかというかいつも通りというかダンナは車をディーラーさんの方でなくむしろ逆走でマクドナルドで爆走するのでした。マクドナルドの前はもうマクド渋滞が発生してるね…交通量の多い道だから。
ダンナがソフトツイスト〜と言ってソフトクリームを注文してたら背後から「ハワイアンバーガー単品で」というえっさんの声が。
まて、今焼肉食べたよネ!?という内心のツッコミもむなしくオーダーは通ってしまうのでした。
ハワイアンバーガーを手に持ったら思いのほかズッシリしてました。
代金支払ってダンナはソフトクリームを食べつつ運転し、暫くして背後からごっついマクドナルド臭が漂ってきたのでえっさんが食べ始めたのを知る。
満腹時のマクド臭は酔うッス!
焼肉+ハワイアンバーガーを完食したえっさんは「うーん…これはキツイ…」と若干呻いてました。何故注文されたし。


ディーラーさんについて整備の人に車を預けてショールーム内でお茶を頂く。
なんとコペンの高いヤツがデーンと置かれていたのでとりあえず座る。値段みたら2Mて…。コペン アルティメットエディション。さすがFFの必殺技みたいな名前ついてるだけあるな!
我が家の車はタントカスタムなのでコペンのごっつい足元低いのに驚いた。
あと視界がすごい狭いwwww
ダンナとこれのMT車乗りたいのぅ…とささやきあうのでありますが、営業さん曰くコペンの試乗車置いてあるところがだいぶ少ないですとのことで。
えっさんがタントエグゼ試乗するというので同乗。
コンソール類が輝くというあまり私的にはものごっつ不要であるがえっさん的には高評価であったが、やはり私はタントエグゼよりタントの方がいい…。


1時間ぐらいちょいと時間押しで点検終了。特に異常なすぃ。
エンジンオイル換えて貰ったので走る感じがちがうわぁ、とダンナが嬉しそうでした。


それからケーキ屋さんへ。
今日のケーキ屋さんはカランダッシュというケーキ屋さん。
イートインないのん!あと一見普通の家っぽいので初めて来ると通り過ぎそうにwwwww
しかしケーキの種類は豊富。トリュフからアイスまでバリエ豊か!
トネ子は長考に入りました。
結局イチゴのショートケーキにしてみたり。
ダンナはイチゴタルトとシュークリーム。えっさんはバレンシアオレンジのムースみたいなのとシュークリーム。二人ともそんなに食べて大丈夫なのか…?
イートインなかったので一旦我が家に帰宅してお茶しつつケーキ食べる。
いいね!ナウシカ見ながらお茶…!
それからパソコン工房へ。私はモニターが死にかけなのでモニター物色。17インチでいいんだけど…、もう置いてない…。
それから酒屋さんへ行ってお酒物色。どんなワインにしようかな〜とか思って見てたんです。
私はドイツワインの白がお値段お手ごろで飲みやすくて好きなんですが、なんか値上がりしてね?と思って、最近のユーロ高だからかい…?と。
貴腐ワインとかをソーダで割って飲むのとかも好きなのですが(暴挙)それも値上がりしていたギャー。
また来月!
特に買わずに店を出る。
えっさん送ってスーパーで買い物して帰宅。
私はおなかすぐに減ったのですが、ダンナはなかなかおなか減ってなかったようだ…。


明日も朝早いので、寝ます。おやすみなさい〜。