夜日記。

午後からの仕事はとっても気だるいデス。ていうか暑さが堪えますわー。
朝からだったら徐々に厨房内が暑くなっていって、そこはかとなく慣れていくのですが、昼から出勤だと一番暑い状態で忙しい仕事タイムですヨ…。ノン!


ちょっと事務仕事。
職員さんの昼食の数は前日の15時ぐらいにに数えるのです(下準備とかあるからネ!)
んで、喫茶店も金曜日・土曜日と盆休みなので、エレベーターの中と喫茶のドアに休み告知をしていたワケです。
ところが、職員さんの目には留まっておらず…。
職員さんの食事希望の紙には金曜・土曜日にしっかりと印ががが。
みんなわかってなかったーーー。
慌てて『喫茶店15日16日休みやでー!喫茶店しまってるから弁当手配してぇ〜』とゆーのを作って貼り付け。
ところが1週間分ぐらいの食事のチェックをしている人とかいて、まぁその人もばっちり休みの日につけてあるワケですヨ…。
とゆーわけでナースステーションをめぐり、受付をめぐり、顔見知りな常連職員さん達に言って回ってたら院内メールで連絡してくれたらしい…。
上司が週はじめの朝礼とかで言ってくれてたらこげな苦労しなくてすんだのにな…。
まぁすぎたことさ…。
来年はもうちょっと派手に告知せねばー。
盆でも病院は開いてますからのぅ…。