翌日日記。

しほマンさんが病欠なので、えみさんが売り子さんとしてインテに参加。だがしかし一人だとトイレも辛いしヒマでつらいのでトネ子さん来ませぬか?とゆーお誘いがあったのでホイホイ行かせて頂きました。
ノーマルコミックシティでなくスーパーコミックシティ。14000スペース。1号館から6号館1〜Dまでフルに開放されしイベントである…。
チケット2枚融通してもらってサナルさんと一緒に行くことに・・・。
だがしかし。
待ち合わせの場所にサナルさん現れず。
えみさんと待ち合わせしてるから先行っちゃうぜ☆
んで大阪→御堂筋・梅田から本町→大阪中央線でコスモスクエア→徒歩にて会場へ。
ちょうど元町あたりでサナルさんがお目覚めコール☆なんかタイムリープしたようです。
えみさんもちょうど同時刻に着いていたらしいのでありますが、人多すぎて合流できずなので結局サークル入場口で合流。
入場したら広場でスゲー人が…。
ああ、サークル入場っていい…な!と感慨にふけりつつ入場して黒猫さんからダンボール引き取ってきてスペース用意ー。
一般会場の時間にちょうどサナルさん到着。
2号館から一般入場者の人をかきわけかきわけ再入場口から(ちなみにサークル参加者は再入場券みたいなのがもらえる)
でなんとかサナルさんをピックアップしてスペースに戻る。
えみさんに挨拶してサナルさんは旅立って行った。ウラタロスモモタロスと言いながら(少なくとも心の中で?)
ダラダラと売り子タイム。
しほマンさんスペースの最初の客となり、無料配布の本もちゃっかりげっと☆です。
しばらくするとサナルさんからメールが。添付メールだった。開くと開始数十分で結構な戦果をあげている模様。こ、コミケでは終わらぬか・・・!
専門学校時代の友人もバリバリ同人活動して、今日参加しているようなのでそんな彼女は6号館Cゾーン。エスカレーターで昇っていかねばならぬところ…。
スペースお立ち寄りの人もぼちぼちなので先に友人のスペースに行かせてもらう。
…人、スゲー。
エスカレーターが遠いぃぃーー (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんとか乗って上に上がる。
ヨレヨレとハリポタエリアに入る。
ハリポタサークルの人って絵がうまい人多いっすネ…と思いながらウロウロ探してたらほどなく発見。
久々にカドちゃんに会う。
サナルさんの真似をして「本全部ください」(絨毯爆撃ともいう)て言ったら普通に全部くれた…。本当にありがとう…。マリオネタがツボでした。いつか本出したら…献上させて頂きたいところでございますが、でる…のかな☆コミスタの感想を求められるが、たいしたこと言えないワタシ…。
雑談してカドちゃんスペースをあとにするのであった。
しかしなんか友人のスペースに行くだけで体力を使い果たしちゃうのであった。
人が多いのんあきませんわ…。
ヨレヨレと2号館に戻るのでありました。
トリコ本*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ほしいわぁ…!
と思ってパンフを見るけど…ねぇー。ナイヨー!
私はトリコ×小松にココがからんできて三角関係で(*´д`*)ハァハァなのだが、コミケに行けばあるのかなトリコ本。
コミスタもあることだし出すしかないのくわッ!とか悩みつつ早く単行本でないかなーとゴロゴロするのでありました。
フランクフルト食べたら中がちょっと冷たかった…。開場前に食べないとダメだなぁと後悔…。お店のおねーさんがタップリとからしかけてくれたので口が痛かった…。
手伝うとゆーかウロウロしていたとゆーか…。
15時前に撤収。15時過ぎたら冷房切られて暑いィィイイイ。
そして2号館から出たら涼しいィイイイイ。
風が吹いてて曇ってて8月と思えない涼しさ。
しかし日差しは暑い…。
コンビニから荷物発送。
んでハイアットリージェンシーのカフェでお茶しましょっかーとなったのだけど、まぁいっぱいなワケですよ。ATCもいっぱいだろーなー、とゆーことですごすごコスモスクエアへ移動。
しかし駅からハミでてる大量の人、人、おお、人…。
た、タクシー!?と思ってタクシー乗り場を見たらタクシー乗り場も行列。
ああ、今日こそ車で来たかったわ…と思いつつ致し方なく三人ぞろぞろ移動するのでありました。
えみさんがキャリー持ってきていたので引っ張るのでありますが、生憎段差に弱いキャリー。そのたびそのたびキャリーをお姫様だっこをしていました。
私の中でお姫様だっこだったワケでありますが、えみさん的には男抱きポーズという…。どこまで私は阿部さんクオリティwwwwwwwwwwいつも心にハッテン場☆
15時に撤収して、梅田についたら17時…。
ヨドバシでお茶にしよう、とカフェに行く前にユニクロに捕獲される二人wwwwwwwwww
しばしTシャツを見るえみさん&サナルさん。
トネは基本服買うときは服買うだけに集中して買いたい派なのであります…。片手間に買えない…。とゆーか購買意欲がわかないんですわー。
んでカフェでお茶。トネはカキ氷、えみさんダージリンティー、サナルさんクレープ。
それからジャンプショップを覗きに行く。
Toらぶるのフィギュアはえっさ(ry
ジャガーのポスターに笑った…。
もう一度ユニクロに戻って試着祭り開催中。
紫色のパンツ(ズボンの方であります)どうかね?とサナルさんに聞いたら「ホンっま紫好きやな自分…」といわれた。む、紫のパンツ持ってないもんもんもんッ。
いや、買わなかったんですけどネ?近所にユニクロあるしネ…。
んでJR大阪にてえみさんを見送って、我々も帰宅するのでありました。


つ、疲れたんだぜ…。