夜日記。

昨日激しく車がデンジャー、レッドカード状態になったので致し方なく新車購入を今日は朝からえっさんカーにてディーラーさんめぐり。
まずはホンダに。
ライフを見た。
ライフはママンが乗っているのでとくに中見てもナー、状態。
なかなかかわいらしい系なのでOL・主婦向けと言えるが、ダンナは首を横に振りやがるですよ。
見積もりだけ出してもらう。
紅茶・珈琲専門店な喫茶店に行くも混んでいるのでヤマダ電機で時間をつぶす。んで戻ってきたらいっぱいなので誰か出てこないかな〜とぐるぐる回っていたのだけど、一向に駐車場があかないので(そして後部座席で野生のトネに変貌を遂げつつある気配を察知し)違う店へ。
トネは空腹だととても機嫌が悪くなります。
そしてトンカツ屋さんへ。
ヒレカツ定食を食べた。柔らかでたいそうおいしゅうございましたなのであるが、なんか畳はボロボロだし窓の桟も汚い…。店の入り口のガラス部分も何日、いや何十日拭いてないんだコレ…。とゆー有様であった。
店内リフォームしたほうがよいと思うんだ…。
揚げるのに時間がかかるようで、ぼーっと待ってるお客さん多数であった。
店を後にしてダイハツへ。
ダイハツのおねーさんAたん(仮)。フットワークが軽くて、説明も的確(だと思う)質問もしやすい雰囲気。営業所のおじさまのように汗臭かったり口が臭かったりしないんだ…。あと車に対する熱意がひしひしと感じられるのであった。
脳内でかわゆしAたん(仮)とよぶのであった。
そして激しくタントカスタムのよさを他メーカーより断然よいんですヨ!と熱弁してくれるのであった。値段は他のより高いんですけど、CVTとゆーエンジンで…他のメーカーさんはATなんですよ…。これでもう差額は取り返しましたネ!と。
ナビまで進められたが、ナビ入れたら余裕二百万超えです無理ですダンナを闇討ちにしそうです本当にありが(略
とゆーことで見積もりしてもらう。
あとラック君の車を見繕って頂く。
乗るのに危険がいっぱいデシなワゴンRさんは一応下取りで気持ちの代金も支払ってくれる模様。車検セットがトクなのでそれもいれたり足元のマットとバイザーといれて〜〜してたら結構な金額に…orz


んでせっかくなので試乗車に乗り込んだ!Aたん(仮)が助手席に乗ってきた…!デレフラグ…?(なんてレディドライバーはやっぱ運転危なっかしい人が多いんだろうな…)
ダンナとえっさんは後部座席で異様に軽にしては広い車内でテンション↑。
しかし私はレンタカーを初めて運転する勢いで緊張してなんだか気疲れしましたワー。
んで店を後にし、ケーキ屋経由で帰ってきたのでありました。
トネは晩ご飯の用意。
ダンナとえっさんはパンヤ大会。
トネパソが奪われたのでありました。
そののち大会が終了して晩ご飯タイム。
ゲームセンターCXをランダムで見返しているのですが、今日見たのはDVD特典のツインビー
もうね、見てるとね、プレイしたくなってくるね。
ツインビーていうかシューティングが久々だから。
有野課長は開始25秒で撃沈という神プレイをなさっておられた。
懐かしいな〜といいながらご飯。
Wiiであるかな☆と探したらばっちりあった…。
ダウンロードしてプレイですよJK。
ツインビーて全ステージ5面(あとループ)なのだが、トネ数十年ぶりのプレイはステージ2途中で撃沈。
そしてコントローラーをそっとえっさんに回したならば、えっさんステージ4までwwwwwwwwwADえっさんとしてCXにデビューしたらいいと思うよwwwwwwwww
ダンナもステージ2で撃沈であった。


そしてえっさん帰宅。


なんか気疲れして内臓の調子が悪いわぁー。