翌日日記。

朝イチから病院喫茶店。今日も今日とてインフルエンザの厳戒態勢。医事の人が暇そげに『発熱頭痛吐き気のあるかたはこちらへ〜』という紙を持って立っていた。
歩くでなく、その場所にじっと立っていると足の裏痛くなるんだよねー…。


そして喫茶店は暇である。職員さん用昼食の用意がとてもはかどるのであった。仕入れ用の在庫チェックしたりとか来週のメニューの仕掛かり作ったり。


なんとかシフトの定時に終了。13時。
マッハで帰って軽く昼ごはん食べて着替えて出発。ダンナまだ寝ておったー。
高速使って島へ。最短距離で到着〜^^
トロールを済ませる。
ジャスコに寄ってパパンから頼まれていた救命胴衣ジッパーを探してみたのですが、二周りほど小さなものは売ってましたが、でかいプラスチックのジッパー…売ってない…。
普通の手芸屋さんに置いてても売れませんわな…。
本屋をちらりと覗いて実家へ帰宅。


水曜に引き続き土曜日もにーにーは休みであり、今日はリネージュでないなんか戦争シュミレーション系のゲームやってた。
私を呼ぶので「なんぞー」と応えたら「夏…うみねこ買ったら…(注:『うみねこのなく頃に』とゆーソフト)持ってきて…」
私、うん、としか…。ていうか用事それかよwwwwwwwと。
父&母が台所でTV見てて相撲が盛り上がっていた。
取り組みの前にのぼりみたいなんを持って土俵をぐるりと一周するのがあるけれど、ブルガリアヨーグルトがあったのが笑った…。琴欧州だからかーッ。胸毛すごいっす…。
サナルさんと晩御飯を食べる約束があるので家を出ようとする私をママンは「三役見てから!三役見てから行き!」というので18時まで引き止められ。
でも名勝負でしたね。
ボブも帰ってきてパンツ一丁になってた。今日もムキムキ。にーにーに「おにーちゃん、相撲とろかー☆」と言っていた。
にーちゃん死亡フラグですよ。にーにーは断っていた。


おばーちゃんの部屋に顔を出したらまたしても引き止められ30分ほどおばーちゃんタイム。
あああ、サナルさん待ってるwwwwww
そしてやっと辞す。


んでサナルさんと合流してイタメシ屋さんへ参る。
1グループだけいた。
私は軽いパスタのコース食べて、

サナルさんはえらいことおされな牛丼食べてた。

一口もらったらうまかたよ。
なんでかスープにクルトンのかわりにシリアルが入ってて甘かった…。びっくりした…。
やはりきれいに盛られたデザートはいいねぇ、とまったりデザート。

サナルさんから画像もろたー。


それから高速で帰る。
高速で橋渡ってると中央部が高くなってるので夜景がとても綺麗。


帰宅してDVD見つつ原稿。
ダンナが日曜日仕事なので0時就寝!スヤ〜。