夜日記。

今日は久々に実家へ。
まず散髪屋さんにて散髪〜。さっぱり。
どっかのじさましか客おらず、途中から貸切タイムになる。


実家に行くと全員いる。
おじーちゃんに包丁砥いでもらう。モーターにロールサンドペーパーをセットして研磨してくれた。おおお、これは便利。だが自分でしたら凸凹できそうだな…。
パパンが背後より現れ、救命胴衣のジッパー部分が壊れたのだけど代え売ってるとこ知らへんかー?と言われ、いそいそとネットで調べたものの救命胴衣用のジッパーの代えなんてないwwwwww
はっ…!手芸ならばみずるさん…。救命胴衣でプラスチック製のジッパーなんて手芸屋さんには売ってません…ヨネ…?と聞いてみる。よければレスをそっと下さい。
まぁ普通救命胴衣のジッパー部分付け替えるべーという人がいないということか…。


いつもボブトークで兄の存在感がないぜwwwwと各地より言われているので…。
今日のにーにー。
リネージュ?を今日もしていた。モニター画面みたらレベルは77とかになってた。「レベルあがんねー」とボヤいてた。
昼ごはん食べて私が買い物から帰宅したら寝てた。
存在感とゆーかマイペース、にーにー。


しかし今日もボブはこゆい。
ラグナしている。ジャングルの王者ターちゃんを見ていたせいか、アサシンの名前はジェーン…。
草野球してて以前デッドボールをくらったピッチャーからホームランもぎとったぜ☆俺のヒットはイチローばりwwwwww
どうやら詳しく聞いたらバットの芯で捉えた場合弧を描いてボールが返るのではなく、まっすぐ飛んでいく感じらしい。
と言っていた。なんか草野球の全国大会に出るぜー、と言っていた。それは何wwwwww


途中でママンに呼ばれ、コーナンでマスク買ってきてーと言われる。
行ったら普通に売ってたwwwwwwwww
あれ、地元は5店舗ぐらい回ってもなかったと…、同僚がwwwwwwww
とりあえず自分の職場用にも買っておく。


さらにママンに呼ばれ、鉄工所のほうへ。おじーちゃんがなんか砥いでた。
ママンが近所の人から大量の豆(さやごと)をもらってきたようだ。マクドナルドの一番でかい袋ありますやん?あれにいっぱい…。
丁度姫の母が来てて、三人で世間話しながらさやをとる。
美しき緑色をしたグリーンピースが…。いっぱい。
おすそ分けしてもらう。


マッサージしてもらって、ボブに図書館まで送ってもらって本借りて帰宅ー。荷物重い。母の愛…。
ディズニーのキャストさんの心温まる話を読んでバスの中で涙ぐむ私…。な、泣けるでぇ!