夕方日記。

爆睡しててわりと昼前まで寝てた。おおお、せんたーくー。


昼からダンナと焼肉ランチを食べに行く。
焼肉ランチには幸せが詰まっているお…。おっお…。
我が血肉となれ!笑顔で食べたのでありました。


それから最寄の車販売店に行ってエンジンオイルを変えてもらう。
営業さんに景気悪いのにたくさん人採用しちゃって困ってますボーナスでるかなあああああ、と言ってました。
客にボヤいちゃダメだぁああああああ^^と内心思いつつ話あわせてた。
この営業さんは美人でかわいいのに何故こうもおどおどしちゃっているのだろうと思いつつある一定以上の営業職や管理職には牽引力とゆーか、パワーとゆーかバイタリティ必要ですよねー。んでこれって後からなかなか付いてきにくいものですよなーとキョドる営業さんを見つつ思ったのであった。


エンジンオイルの交換も無事終わって電化製品屋さんへ。特に買う目的がなかったのだけど売り場に行ったら「ああ、そうだ、扇風機去年の秋に捨てたんだわー」と思い出して今度はリモコン付きの扇風機を買うもんね!と扇風機物色。
リモコンなしでいいならもう三千円とかで売ってるんだね扇風機…。安いぜ扇風機。
五千円ちょいの扇風機を購入。
領収書を切ってもらっとけ☆と思ったら一枚のレシートから扇風機代だけ領収書書くことはできず、一度全部取引を取り消しして別々に入力しなくてはいけないらしい。
しかもカードのポイントも注意しなくてはならない。なむい。
店員さんがレジに向かってダカカカカカーっと打ち込んでいる。多分バーコード入力ができないから手打ち入力なのだろう…。悲惨!悪かったァアアアアと思いつつも領収書は欲しい。
のでじっと待つのでした。


帰りになんか甘いものでも、と思ったもののああ、この金額だとレンタコミックが何冊…という今現在私の脳はレンタコミック算してしまうのでありました…。


帰宅して晩御飯の用意をしつつダラダラしております。
休日一日早いナー。