夕方日記。

最近ずっと甘いもの食べたかったのですよ。
スウィーツ!スウィーツ!
スーパーのアイスじゃダメなの、美しく盛り付けられたパフェやケーキが食べたいノーン!
たまにそんな日がある。
スウィーツといえばえっさんなのでえっさんを誘って行く。


一軒目はレーブドゥシェフ。イートインができる。
前日からググールアースで道順を調べて無事到着wwwww俺すげぇwwwwwと悦に入る私!
誇らしげに入店。
ワクテカのAAそのままの私、とても…テカテカしてます。アンパンマンの頬のテカリが入るぐらいにテカテカ。
とりあえずピタサンドを食べる。
メニューはええと…、春野菜プッタネスカのピタロール。
肉ッ気がないので胃にもたれなくていいね、でも紫キャベツが私をさいなむよ。多…い。
ソースがズボンに付いたギャーン。白いズボンなのに。
(余談ですけど、最近はズボンのことパンツといいますやん。でもなんかパンツ一丁でいるみたいで気恥ずかしい自分がいるんですよ)
んでデザートゥ。
飲み物はアメリカン、パフェ一個は多いのでダンナと半分ことした。
akikoパフェとゆー色鮮やかなマンゴープリンと厳選された旬のフルーツが好評のパフェ。

女性パティシエが創作したロングセラーのデザート…らすぃ。
てゆーか久々だなパーフェー。
えっさんはrouge〜ルージュ〜とゆー旬の苺とグラニテ(苺のシャーベット)苺バナナプリンとサクサクしたクッキーやメレンゲ、爽やかな酸味の苺ソースとのバランスが絶妙な苺パフェです。真っ赤な苺チュイールの隙間から顔をのぞかせたベリー類に誘われてやってきた蝶々の飴飾りが春らしさを演出します(説明終わり)

イチゴのグラニテを一口もらったけど、シャーベットって言うよりかはジェラート。ンマーイ。
このルージュとゆーパフェ。グラスからにょろーんと伸びているのはスプーンでもなくストローでもなくなんと飴細工であった。うほっ!
最後にえっさんパリパリ食べていたのだが、横で聞いているとその音は…タクアンに酷似していた。うまそげな音だ…。
もりもり完食!
だが今日は雨で湿度が高いわりに冷房が結構きいてて全員震えているのであった。


えっさんが食べる予定だったメニューで
『街でうわさのクリームパン』とゆーのがあったのですが、ダンナが二件ハシゴしようぜ!というのでやめたメニュー。

あきらかにメタボメニューです。これの隣にハニートーストがあってですね?
サナルさんが今週末に泊まりに来るのでハニートーストを作るのもいいなぁと思いました。


腹ごなしに電化製品屋さんへ行く。
店員さん全員マスクつけててちょっとびっくりした。
ダラダラ〜っと見て店を後にする。
えっさんがほしいゲームあるとかで車で移動。
だがそこの店にもソフトは見つからず、文房具屋さんにて買ってから本屋さんへ。
本屋さんでえみさんへの誕生日プレゼントの本を購入。読みやすいのんを買ってみた!
眠れぬ夜はこれを読めばきっとすこぶる眠気を催す自信タプリな感じ…?


2件目のカフェへGo。
2件目はリッチフィールド。
ちょうどお茶タイムなので1組待ち。割合すぐ通される。
ケーキ単品と紅茶ディンブラで。

珍しくチョコケーキを食べたのですけど、こんゆーい!
ザッハトルテ系のぱりっとしたチョコと思ったらむしろチョコソースまぶしたよ^^って感じの仕上がりwwwwwww
あまままま!でも内部にはピスタチオクリームがですね(*´д`*)ハァハァ
ディンブラに砂糖を入れず甘さをけすべく飲む。
なんか私は食後にはコーヒー、スウィーツには紅茶をセレクトするようです。


ちゅーわけでよいランチが食べれるであろうスウィーツをむさぼり食べた日曜日の午後でした。
いいね…いいね…。
えっさんを送ってちょいと買い物してガソリンを入れて帰宅ー。
優雅な日曜の午後じゃったー。