夜日記。

箇条書き日記。夕方寝をしたら頭が回らないうなー。


久々にママン味のカレーを食べたいと思った。
自分とママンとのカレーの違い、それは…肉…。
ママンは和牛信仰があり、海外物の肉は買わない人である。
つまりママンカレー=和牛ビーフカレーなのであった。
トネカレーはチキンやポークが多いのであった。だって和ビィフは高いんですもの。
今回は合い挽き肉でキーマカレーにしようと思ったのだが、スーパーに行ったらいつもより安く牛バラ肉が売られている…。
久々のビィフなカレーですよ。そして隠し味はあんまりせずレシピどおり普通に作ればママンカレーに近いものが出来上がるのでした。
…だがしかし残されし合いびき肉…。
先日ハンバーグしたしな…。弁当に入れたしな。でも冷凍するのは好きじゃない私。
とゆーことで肉団子を作った。
実は初めて作る…。こねるのと、甘酢餡のもとだけ作った。明日は揚げてからめたらおっけーだ。
今宵もダンナは帰りが遅い。なむい。
昼間えみさんとメッセ中になむい…、って言ったら「なむいって何〜?」と言われ、そう言われたらうーむ、なんと説明すべき?と悩んでしまったのであった。普通に使ってた…。
普通に考えたらあんま乱用すべき言葉でないよなー。


昨日仕事でホワイトソース作って、左腕が筋肉痛になっています。量がパなかったから!?


夕方から寝てたー。
暑い厨房、体力を奪う。


肌は口周り以外は大丈夫になった感じ…?やはり花粉だったのかそれとも別要因で回復してきただけなのかわからないけどー。
しかし中途半端に寝てたせいかだるいっす。