夜日記。

今日はダンナと三宮に行ってきた。ダンナ弟君より映画チケットタダ券的なものを譲ってもらったので遅ればせながらポニョ見てきてました。
きっとDVD待ちとか金○ロードショー待ちの人がいるだろうから下の方にこっそり書きます。
久々に高速を運転。三宮運転ギザ怖す。私以上にダンナが (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしているのでありました。
疲弊しながら三宮駐車場に車を停めてミント神戸へ。
なぜか知らないけど吹奏楽やら踊りを駅前で披露していた。芸術の秋だから?
9Fまでエレベータで上がって券げとー。11時開演の分。
朝ごはん食べてなかったのでホットドッグなんぞを食べて入場。


売店からもポニョグッズ撤退してますなぁ…。
…蝶ガラガラ。
今日は日曜日だよネ…。
中央あたりの席で見るのでありました。
感想は↓


で、見終わった我々は車の一ヶ月点検があるので15時までにディーラーさんに行かねばならない…。
なので急いで行動しなければいけない…。
とらの○で本を買い、時計屋さんにて腕時計の電池を変えてもらい(なんか最近は腕時計の電池交換もそのブランドに行かないとしてもらえないみたいデスね…電化製品屋にて断られた)メガネ屋さんへ行きダンナメガネの調節をしもらい紅茶屋さんにてミルクティー向けの茶葉をいくつかお買い求め〜。
それからドトールでサンドとカフェオレを買って駐車場まで戻って食べてディーラーさんへ。


ディーラーさん到着ちょっと時間越えるーと思っていたらほぼいい感じの時間に到着ー。
点検してもらってたら担当の人がなぜかトークをしてくれた。
なんか無理してる感が漂ってきているのだけど、有難う…。


無事終了し、古本屋さんにて静かなるドンなんか立ち読みしたりし、スーパーで買い物して帰宅して晩ご飯食べて今に至る。




さて以下はポニョの感想であります。
まだみていない人は見るべからず。
しかし私は見たYO!という人はクリックしておくれやす。




たまに妙にほろりとくる…。これが大人になったってことかし・・・ら…。
書きたいことがありすぎるので箇条書きにしてみよう…。


ポニョ。両親明らかに海外ちっくな顔なのになんでポニョは日本顔なんだろう…。魚エキス?
ポニョは…卵で産まれたのかな?
リサ母は豪胆すぎると思った。エンディング後ポニョも養うんだろーなー。
リサ母、車壊れない…?ていうか事故るだろう…。
戸籍どうすんのん?そして父帰ってきたらさぞかしびっくりするんだろうなー。んで「いつのまに産んだんだー」とかボケたり?「そんな暇あるかいー」とツッコミいれたり?
あの宗介の船はロウソクでどんだけ加速…!とか。魔法仕立てだからいいんかな…。
ポニョ母はなぜポニョ父を選んだんだろう…。


謎はつきない。


でも、萌えはないけど、好きな話であります。半漁人ポニョはどちらかというとカエル顔だよなぁ〜と思ったり。でも手足はかわいい。


なんかもっといろいろ感想あったと思うのだけれど、今思い出せない…。