夕方日記。

しかし外は雨…。
上司も「いや別に仕事急ぎないんだったら休みでええで」と言ってくれてるので喫茶のレジ締めの仕事をそっと押し付けて午後から半休!


普通のカレールゥを使ってのカレーを作ろうとして冷蔵庫開けたらルゥがないでやんノーン!
とゆーことで小雨降る中ドラッグストアへ行ってみたら…。カレールゥ値上がりしてる…。
と思ってスーパーに寄ったら更に高いねん…。
地中海カレーが安売りされてたので購入。
無事にカレーを作ることができたのであった。
スパイスのカレーばっか作っててノーマルのカレーがなんだか新鮮とゆーか楽だね…☆
ていうか寒すぎる…。
喫茶の厨房では半そででいい感じだけど(とゆーか病院内は暖かい)、普通に家の中寒いィィイイ!



以下スキートーク。気が早い!鬼が笑ってるけど思いついたので書いてみた!


週末ぐらいからまた気温あがるようですネ。通年20度前後がいいなぁと思ってしまうのですが、それだとスキーいけないやん!と思うのでありました。
三ヶ月予報とかで今年は暖冬かもネ☆という…。ノーン…!
ああ、スキーいきたし…!スタッドレス買っちゃおうかな…かな…!とか悩んでしまう程に…。
気楽に友達誘っていけちゃうしな…!
実家に変えたタイヤ置いとけば〜と言ってくれてるしな…。へ、へへへ。
実家が鉄工所で置き場所に困らないのであった。
とかうっかり書くとダンナがノリノリで買っちゃおうZE☆と言うのが目に浮かぶ…。
スキーのバスツアー安いんだけど、本当に安いと思うんだけど朝がめちゃくちゃ早いのと最寄の駐車場から集合場所まで行くのが大変なのと疲れても好きな時間に撤収できないのと帰りにスパ銭湯に行けない…!
とまぁ不満はどっさりと…。
ただ問題はタイヤは高いのでありました。
バスのいいところは眠いときに寝れるってところですな…。
秋頃が一番スキーに行きたくなるなぁ…。あと二ヶ月もすればスキー場も開きだすなぁ…。


ただ…ハ○北へはもう行かないんだ…(あの傾斜はトラウマ^^)そりゃそこだけ移動用のリフト付いてるワ…。