朝日記。

今日は昼からちょびっとだけ応援で仕事なわけですが、なんか早く目が覚めてしまって悔しい思いをしておりますギギギ。
7時に目が覚めるとかね…。


携帯を見ると、友達からメールが入ってて
「トネが昔ハマっていたヤツで、無表情で参みたいなヤツってなんだったっけ??」
とゆー文面でした。
まず、漫画のことか?それともなんか別のことか??と悩み、でもまぁ人参みたいなヤツってアニメか漫画だよなーと思った。
私がハマっていたもの、だからピンとくるはずなのだ。
ハマっていたといえば同人にハマった原因はハーメルンになるわけだが、ハーメルの帽子は尖ってはいる…。
でも人参ではないか…?うーん。と思いつつ返信したのですがどうやら違う模様。
ええい、自分でPC立ち上げて画像検索でググってくれ!と送ったら、しばらく後で画像が送られてきた。
ハレグゥのポクテだった。
すべてが…一本の線で…つながった…。
人参とゆーか…マンドラゴラ的な意味かいユー?
ポクテは人参じゃなくてうさぎなんだよ…とポクテの画像を見て、うん、突っ込みどころ満載だー、と胸を熱くするのでした。
冬場のバスとかで結露した窓にポクテを描きまくったのがハマっていたと思われた原因か!?


クライヴ先生とウェダの話はヤングガンガンで連載して頂きたいほどに萌えたわけですが。


そんな土曜日の朝。いい朝ですね。



久々に描いてみたが、余裕で描けた。一番ポピュラーな感じのポクテだ。単行本読んでると色々個性があるのだよ…。